SSブログ

まだ一月だと言うのに、傷んでしまいました。【Hisamitsu・サロンパス】 [色んな事]

昨日は一日、雨と雪が交互に降り続け、ようやく冬を実感出来る季候でしたね。
そんな荒天の中、映画を予約してあったので出掛けざるを得なかった訳ですが行きははともかく帰りは寒さもまだ序の口に感じる程度でした。予報では来週末から翌々週に掛けて雪がしっかり降るみたいで現実のものとなったら、通勤時に大混乱が起きそうで恐怖しています。

さて、そんな今日は五日ほど前の夜から左腕全体に妙な痛みを覚え、難儀しているお話です。

Salonpas_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実は今、別件でちょっと今までにないカイロプラクティックに通ってまして、そこでは身体の歪みを科学的に戻していく手法を取っているんですよね。だから痛みや凝りなどの部位を自己流で揉んだりしても対症療法であって根本的な解決にならないと言われてて、予約を取ってある日までの繋ぎとして超久しぶりに“Hisamitsu(久光製薬)”【サロンパス】に頼ってしまいました。
【サロンパス】もこれはこれで私が子供の頃に刷り込まれたおじいちゃん、おばあちゃん専用的な古くささは全くせず、貼りやすくなっていますし、なによりサイズ感が良いんですよね。あくまでこれも対症療法ですが、下手に患部と思われる処を自分で触れるよりも確実に痛みは和らぎますし、カイロプラクティックの予約と予約の繋ぎだと思えば値段も手頃で助かります。
やはり、今回のカイロプラクティックは施術して貰うとその日の眠りの質が格段に上がるのは活動量計のログにも現れており、経験やカンに頼った従来のカイロプラクティックとは違う事だけは実感出来ているので、痛みと同居しながら歪みの完治を目指したいと思います。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント