SSブログ

密着過ぎるとちょっとだけ困った事が・・・【SpinFit・CP360 Size:L/M】 [購入日記]

今日は昨日までとは違い、晴れそうですね。
何とも恨めしい結果になって、半分、落ち込んでいます。
ここの処、ブツブツ言ってました様に当初、今日は新しい洗濯機が来る筈でしたが、雨予報がずっと出てて一週、日延べしてしまったんですよね。こんな事なら変更しなきゃ良かったと思いましたがそれは後の祭りと言う事で(^_^;;)

さて、そんな今日は数日前から一日置きにレビューている“SONY”ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット【WF-1000XM3】に取り付けるイヤーチップについてのお話です。

WF_1000XM3_060.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

使い始めて半年になろうかと言う段になって、ようやくちゃんとした伴侶を得たかの様に耳に固定される様になった【WF-1000XM3】ですが、それと言うのも“SpinFit”が開発したTWS用イヤーチップ【CP360】のお陰と言うものです。
“SONY”指定の装着方法さえ守っていれば、きっちり耳に張り付いてくれて仮に走ったとしても落ちる気配は今の処、なさそうです。長時間、走る時は【WF-1000XM3】を使わない様にしてますし、ね(^_^)b

CP360_L_M_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ただねぇ、嬉しい誤算があって、密着する余りに外すと右は80%ほど、左に至っては100%、こんな風に傘がひっくり返るのですよ。買い物をする時など、外して一旦、充電ケースに戻す際、傘を元に戻してからじゃないと傘の部分を傷めてしまいかねないのでちょっとドタバタしてしまうのです。特に雨が降ってる時、コンビニに立ち寄ってちょっとした買い物って状況が一番、ドタバタしてしまいます(^_^;;)

WF_1000XM3_061.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

逆にそうやって傘が耳から外れるときにひっくり返る事で耳垢なんかも綺麗にはじき飛ばしてくれる訳でデメリットばかりでもないんですよね。よって毎回、気を付けて収納する様に癖をつけるしかありませんわ。だって、今までは充電ケースの底に耳垢が入り込んでたのがほとんど入って来なくなりましたからね(^_^)v

それにしても、元々イヤーピースと言いますかイヤーチップ沼は大好物だったので、そこはかとなく物欲を刺激されてしまい、ちょっとTWS沼を絡めて動いてしまいそうになってる衝動と実は闘ってるのは公然の内緒と言う事で(爆)


※関連リンク

本体が届かないので先に頼んでみました・その1【MIYAVIX・OverLay 9H Brilliant for WF-1000XM3 (ケース用・本体ボタン用2枚セット) 9H高硬度】

本体が届かないので先に頼んでみました・その2【VanNuys・SONY WF-1000XM3用 横型キャリングケース】

至高の完全セパレートノイキャンの実力とやら魅せて貰いましょう・その1【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 個装箱(パッケージング)編】

至高の完全セパレートノイキャンの実力とやら魅せて貰いましょう・その2【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 外観編】

USBケーブルをマグネット脱着式に切り換える・その4【SANWA SUPPLY・超小型Magnet脱着式USB Type-Cケーブル [KU-CMGCA1]】
 
ぴったり過ぎる事とそもそもの仕様だから注意して使わなきゃ!【VanNuys・SONY WF-1000XM3用 横型キャリングケース】

二週間ほど使ってみて。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 雑感】

今や、ステレオヘッドセットもアプリで設定する時代なのね。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 アプリケーション編】

突然、挙動がおかしくなったら・・・【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 ソフトリセット編】

1.2.3から1.3.0へ【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 本体アップデート編】

アダプティブサウンドコントロールの煩わしさが無ければ快適な高音質なのにね。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 音質編】

一瞬の油断が・・・・【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 落下編】

今一度、イヤーピースのフィッティングを考えてみる。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 イヤーピース編】

結局、ワンサイズ大きくしてみました。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 イヤーピース交換編】

僅かな差が分かつコントロール性!【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 イヤーピースフィッティング編】

二ヶ月半使ってみて。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 雑感編】

やっぱり錆びてしまったか。【VanNuys・SONY WF-1000XM3用 横型キャリングケース 改修編】

禁断のイヤーピース。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 イヤーピース交換編】

急追するライバルに触発されたか!?【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 本体アップデート編】
WF-1000XM3の更なるイヤーピースフィッティングのために【SpinFit・CP360 Size:M/S】

より密着するイヤーピースを求めて【SpinFit・CP360 Size:L/M】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント