SSブログ

やはり、コンプするのは運かしら。【BANDAI・アニマギア2 シリーズ】 [HOBBY]

約一週間ぶりのblog更新です。
こんなに更新間隔が空いたのはいつぶりでしょうか。
実は先月末に母が急逝し、葬儀やら何やらで昨日まで四国に戻っておりました。
年齢的に高齢と言って差し支えなくても、入院していた訳でははなかったですし、年明け東京に戻る時もまた年末に帰るね、と言う私を笑顔で送り出してくれただけに葬儀場で横たわった母はただ寝ているだけで今にも起き出してきそうで、葬儀が終わった後でも、ひょっこり帰って来るのではと錯覚しそうでいます。
ただ、今回は私と弟より、父の焦燥が想定外で今度は一人残った父の事が気になってしまい、もしかしたら、今後の人生の転機になりそうな予感がしております。

さて、そんな今日は一月最後の月曜日の夜、雨降る中、確保して来たこちらのお話です。

ANIMAGEAR_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それはちょうど、半年前に販売開始となった“BANDAI”の食玩「アニマギア」シリーズの最新作、【アニマギア2】の面々です。
色違い展開ではない完全新作のシリーズとしては初のコンプ買いだったのですが、いやぁ、一種類だけ最後の一個だったので肝を冷やしました(^_^;;)

VARIABLESHARK_RESCUE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに最後の一個だったのはこの「VARIABLESHARK RESCUE(ヴァリアブルシャーク レスキュー)」でした。一箱にアソートで10個入りで出荷されているのですが、同じ機体で色違い展開の場合、一箱に入っている数が一個だけになる確率が高いみたいなんですよ。
なんでそんな事が分かったかと言うと、店頭に出された在庫に「VARIABLESHARK RESCUE(ヴァリアブルシャーク レスキュー)」がなく棚の最上段に隠れているカートンから出して貰ったから分かった次第です。半年前の第一弾を買い求めた時にも色違いの機体だけは在庫がなくなっていたので、同様の理由だったと思われます。なので運悪く一箱しか入荷していないお店だとこの「VARIABLESHARK RESCUE(ヴァリアブルシャークレスキュー)」と色違いの「VARIABLESHARK HUNTER(ヴァリアブルシャークハンター)」はコンプ買いの場合、争奪戦になる確率大です。


ANIMAGEAR_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

潤沢に在庫があった「BUSTER GIGARAPT(バスターギガラプト)」と「BLADE WOLGA(ブレイドヴォルガ)」はこの第二弾の主役の様でPVなどでは相棒キャラがそれぞれ居る様です。世界観もちゃんと創り上げてますし、キャラもどんどん登場しているこのシリーズ、その内、アニメにでもするつもりなんでしょうかねぇ。
次の新作は二ヶ月後なので、それまでには何らかの動きがあるかもしれませんね( ̄ー ̄)


※関連リンク

あるところには売れ残ってるものさ( ̄ー ̄)【BANDAI・アニマギアシリーズ】

狂戦士と言う名の色替えシリーズ(笑)【BANDAI・アニマギア バーサークソウル シリーズ】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント