SSブログ

筆文字は苦手なんですけどね(^_^;)【Tombow・筆之助 慶弔ツインS】 [Stationery]

数時間前に東京に戻ってきました。
夜が明けたら、二日分の溜まった仕事を一気に片付けないと収拾が付かなくなるので気合い十分で臨みたいと思います。

さて、そんな今日は一昨日、法要の準備で慣れない宛名書きを毛筆でやらなければならなかったので、慌てて買い求めたこちらのお話です。

GCD_121_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“Tombow”【筆之助 慶弔ツインS】と言う新開発のエラストマー芯を採用した事で不慣れでも筆文字が綺麗に書けるお助けペンです。真に触れ込み通りなら私でも綺麗に書けるよね、と一縷の望みを託した次第です。
GCD_121_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

買ってから気付いたのですが、まっすぐ書ける「お助けプレート」なんてものまで附属してるんですね。これは思わぬ収穫です。

GCD_121_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

徐に取り出してみると、確かに「お助けプレート」の蒼さが本体のペンより際立ちます。実際に一昨日、本番に臨んでみたら、「お助けプレート」のお陰でまっすぐ書けるし、文字の大きさの当たりもついて、凄く助かりました。これで住所などの裏書き用のプレートもあると尚、良いのになどとすっかりプレートに依存しまくってしまいました(爆)


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント