SSブログ

久しぶりに今治タオルのお店、伊織に行って来ました・その壱【田中産業・ハーフタオルハンカチ GOLDPEARL × 縞縞 [藍彩×緑彩]】 [購入日記]

昨日より更に今日は気温が下がりそうですね。
週末に掛けて気温は上昇傾向に転じるものの今度は雨がちと中々、上手い具合に春らしくはならなそうです。

さて、そんな今日は先だっての週末、陽気に誘われて、歩いて日本橋界隈まで繰り出した時のお話です。

iori_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

久しぶりに「コレド室町3」に入ってる今治タオルのお店“伊織”を覗いてみたのですが、気になっていた限定の桜柄タオルがあまりに女子向けかつ女性のお客さんで人だかりになっていたので気後れしてしまいました。
なので、お店の奥でひっそり展開していたハーフタオルハンカチの新色を中心に見繕う事にしました。

iori_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

選んだのはカジュアルな柄のモノより少し高めですが、箱入りの【GOLDPEARL × 縞縞】【eslite 誠品 × 伊織 [Read to Dream]】です。

SHIMA_SHIMA_009.jpg
SHIMA_SHIMA_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今日の処は【GOLDPEARL × 縞縞】の紹介です。
色目は[藍彩×緑彩]と呼ばれるもので蒼系と碧系のリバーシブルになります。
片面は“縞縞”特有の小倉織を表現したボーダー柄であり、両面とも微妙に縞々の色合いが違います。もう片側もそれぞれ蒼系と碧系の無地タオルになっており、それぞれが合わさる事で一気にその表情が変わります。


SHIMA_SHIMA_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私は今治タオルの証であるタグとダブルネームのタグが寄り添っている碧側に心惹かれました。何処か芝生を思わせるすっきりとした碧が印象的です。反対側の蒼がもう少し四国の海を彷彿とさせるものだったらまた印象が変わっていたかもしれませんけどね(^_^;;)

SHIMA_SHIMA_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに五年半前に購入したのも、この【GOLDPEARL × 縞縞】なのですが、その時は色目もまだ少なかった様に感じでいたのですが、今やハーフタオルハンカチだけに限って言えば六柄まで増えてて驚きました。出来れば同じ縞々柄のフェイスタオルやバスタオルまであるので、そちらでもこの[藍彩×緑彩]を展開して欲しいところです。

※関連リンク

今日で生まれてからHalf Century 経ちました♪ 【田中産業・orutaoru/Otta】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント