SSブログ

型落ちでもいいの、スマートフォン連携出来れば・その1【OMRON・手首式血圧計 HEM-6323T 開梱編】 [購入日記]

昨日は予想よりポカポカしてましたが、今日明日は更に一段気温が上がるみたいで、用心してないと身体の調節機構が駄目になりそうですね。まぁ、私の場合、土曜日は一日中、雨予報と聞いては今夜と明日の夜はしっかりラン&ウォークをするつもりなんですけど、ね(`・ω・´)キリッ

さて、そんな今日は二週間ほど前に届いていたこちらのお話です。

HEM_6323T_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今月に入ってすぐの月曜日に元々決まっていた健康診断を受けたのですが、今年も血圧が高めに出てしまったのですわ。三年連続基準値ぎりぎりだったのが若干、越えてしまい、母の急逝の要因の一つである高血圧をやっぱり受け継いでいるのだろうかと心配になったんですよね。だから、健診の帰りに“ヨドバシカメラ”で片っ端から展示機を弄んだのまでは良かったのですが、いいなぁと思った“OMRON”の手首式血圧計って現行品かつスマートフォン連携だとかなりいいお値段するので躊躇してしまったのですわ。
 
既に一つ前の機種はディスコンしてるし、どうすべきかとWEBを彷徨っていたら実家では凄くお世話になっている“ケーズデンキ”のサイトに一つ前の【HEM-6323T】がなんと現行品の半額でまだ販売しているじゃありませんか。
これは神の啓示に違いないとポチッってしまったのでした(爆)
ちなみに頼んでから30時間後には最寄りの“佐川急便”の営業所に届いていました。どうやら、オンラインサイトで受けた注文は注文者に一番近い店舗在庫から出荷指示が出るからこの早さみたいですね。“ヨドバシカメラ”のそれとは違いますがこれはこれでありです(^_^)v


HEM_6323T_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

てっきり、小さいダンボール箱で届くかと思っていたら本体をエアパッキンにくるんだ状態のものとレシートなどが入った封筒が“佐川急便”の輸送用袋に入っていた辺りが如何にも昭和のデンキ屋さん然としていて、いとおかし。
体裁より無事に早く安く届くのが一番なので問題無しですわな。


HEM_6323T_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱の体裁も何も知らずに頼みましたが、想像以上にすっきりしたデザインに驚きました。まるで腕時計と言いますかスマートウォッチ的です。

HEM_6323T_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

店舗から発送されているからか、無効化された盗難防止用のシールが貼ってあったので、丁寧に剥がしました。個装箱の表面に上質のコート紙加工がされているので糊残りもなく助かりましたわ。

HEM_6323T_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

背面にはこの手首式血圧計のキモである「カフぴったり巻きチェック」と「測定姿勢ガイド」機能についての記載があります。店頭で試した時も万が一、正しくなかった時の表示が一番分かりやすかったので“OMRON”を選んだのです。

HEM_6323T_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱の開け方は奇を衒わずに正攻法なものです。
だって、本体と取扱説明書の類だけでしょうからねぇ。妙に凝る必要はありませんわ。それより、本体の両脇にしっかりダンボール製の緩衝材を入れてある事の方が安心出来ます(^_^)b


HEM_6323T_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

内容物は収納ケースに収まった本体と二枚に分かれた取扱説明書とセットアップガイドの四点セットでした。セットアップガイドはスマートフォン連携について書かれたものなのでスマートフォン連携がないものには入ってないって事ですね。
 
本体については明日に続きます、では(^_^)/



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント