SSブログ

これからはマスクが必須な生活が基本になるのかな。【VanNuys・Mask cover & Mask [DENIM/Vintage Blue]】 [Sports Gear]

今日は午前中いっぱい雨の様ですね。
肌寒いのは今日までらしいですけど、この後はジメジメとした梅雨、そして毎度の灼熱の夏が待ち構えているかと思うとシャッキリして体調維持していかなきゃですわ(`・ω・´)キリッ

さて、そんな今日、お送りするのはすっかりデフォルトになりそうな生活様式の一つ、マスクについてのお話です。私の場合は、マスク付きのウェアや洗って何回か使えるマスクを大事に使っており、不織布系の使い捨てマスクとは無縁で何とかここまでこれました。ただ、暑くなってくるのでもう少し洗って何度でも使えるマスクを確保したいなぁと思っていて、実は先月下旬に発売されたモノを注文していたのですわ。

VE215_VBDM_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

日本製かつ手作りなので時間は掛かりましたが届いたのは“VanNuys”謹製【Mask cover & Mask】の[DENIM/Vintage Blue]です。
この手のマスクは今や色んな処からわらわらと発売されていますが、使い込めば味が出て来る素材使いが一味違います。ゴム紐は到着時には結ばれていなくて自分でちょうど具合のいい長さを見つけて結ぶ事になります。長さがこれでいいなぁってなったら結び目はマスク両脇の筒状になった部分(上の画像だと“VanNuys”ロゴの左側のパーツ)にたくし込んで使ってね、って事らしいです。

VE215_VBDM_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

どのマスクよりも頬の部分を覆う様になっていて裏側の頬に当たる部分がポケット状になっており、ティッシュや不織布マスク、マスク用の不織布フィルターなどがセット出来る様になります。普通のマスクと違って頬で支えるせいか、息苦しさをあまり感じないので夏場のウォーキングにも良さそうです。尚、このマスクには更に拡張パーツが発表されており、そちらも予約してあるので到着したらレビューしたいと思います(^_^)b

※関連リンク

お疲れ様、そして、ようこそ!!【携帯ケース・Van Nuys編】

これで一旦、終結?!【NW-X1060/R・ヘッドホン/本体 収納編】

転属に合わせて・・・小物も変えてみるか!!【Van Nuys・ツールバッグ 多目的ポケットプラス ウォレット(ブラウン)】

ようやく持ち出せる(^_^;;)【Van Nuys・Panasonic電工/ポケットDoltz用ケース】

苔の一念、巌をも砕く!!【Van Nuys・ツールバッグ 多目的ポケットプラス ウォレット(ブラウン)のその後】

まだ使えるからね、直すのよ!! 【Van Nuys・ツールバッグ 多目的ポケットプラス ウォレット(ブラウン)】

久しぶりにVan Nuys渋谷店でお買い物・その1【Van Nuys・帆布の扇子ケース】

久しぶりにVan Nuys渋谷店でお買い物・その2【Van Nuys・阿呆(あほ)巾着 Lサイズ】

2013 セルフクリプレ・その2【Van Nuys・ミラーレス一眼など、小さめのデジタルカメラ用キャリングケース Type-B】

本体が届かないので先に頼んでみました・その2【VanNuys・SONY WF-1000XM3用 横型キャリングケース】

ぴったり過ぎる事とそもそもの仕様だから注意して使わなきゃ!【VanNuys・SONY WF-1000XM3用 横型キャリングケース】

やっぱり錆びてしまったか。【VanNuys・SONY WF-1000XM3用 横型キャリングケース 改修編】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント