SSブログ

新型コロナウィルスと向き合う日本的夏向けマスクって?【ヤギ・EITORE】 [Sports Gear]

一昨日は降ったり晴れたり忙しい一日でしたね。
昨日はその反動で綺麗に晴れて風がなければ結構、暑かったかもしれません。

さて、今日は装着が日常と化したマスクのお話です。

EITORE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

スポーツメーカーを中心に夏用だとかスポーツ用だとかと言う謳い文句を掲げたマスクが先月辺りから発売されたり予約受付だったりしていますが、どれもこれも争奪戦の様相を呈していて私は何処か醒めた目で眺めていました。
そんな時、“FLIPBELT”を輸入している“グランデ”のFBで“ヤギ”と言う会社の【EITORE】と言うスポーツ素材で出来たマスクを予約販売すると言うので申し込んであったのでした。

EITORE_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「ネコポス」で届いた中身は何とエアーキャップでくるまれていました。
確かにマスク三枚程度が入った薄いパッケージですから折り曲げられたりしない様にとの気遣いからでしょう。


EITORE_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

大人用は白、黒、グレーの三色しかないので私はグレーを選択しました。
形状的には今や入手困難な【PITTA MASK】に酷似するのは結局、この手のマスク宿命とは言え、この値段で中国製になるのはちょっとどうかなぁと言う事と触れ込みの段階で日本の老舗を強調して製造国には触れてなかった分だけ、その商いに少し疑問を持ってしまいました(^_^;;)
他はちゃんと日本製なのか中国製なのか明記の上、予約を受け付けたり、販売している会社ばかりですから、ね(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

TVCMの威力って凄いよね。【ARAX・PITTA MASK】
 
発売から丸六年も経つとカラバリも充実するね。【ARAX・PITTA MASK】
 
乾燥が進み過ぎると良くないよね。【Seria・マスクケース 猫】
 
長期戦を想定して買ってみました。【伊織・洗えるECOマスク & 『市松富士』ミニハンカチ】
 
これからはマスクが必須な生活が基本になるのかな。【VanNuys・Mask cover & Mask [DENIM/Vintage Blue]】
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント