SSブログ

思わぬ処が不良でした(T_T)【小学館・DIME 2020年8月号 付録 [デジタル調理温度計]】 [購入日記]

昨日は雨が局所的に降るらしく傘を携えて移動していたのですが、幸いにして傘を使わずに済んでラッキーでした。ただし、今日は一日中、雨雨が確定の様で通勤の往復で間違いなく濡れそうです(^_^;)

さて、そんな今日は昨日レビューした“DIME”の付録についての思わぬ追記となります。

Digital_Cooking_Thermometer_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いやぁ、この【デジタル調理温度計】ってば、普通に使えたので不良品ではないと高を括っていたらとんでもない処が駄目だったのです。
昨日レビューした時に何故、気付かなかったかと言うとまさかそんな処が駄目だとは夢にも思わなかったからなのでした。

Digital_Cooking_Thermometer_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

問題点は上の画像の矢印辺りの部分なんです。
なんと、冷蔵庫などの金属面に貼り付ける為に埋め込まれていた磁石の表面と温度計の外装の表面がぴったりツライチになっていなかったのです。磁石の方が半周分凹んでいて、金属面に対して正しく磁力を行使出来なくなっていたのです。分解してみましたがこの部分は外装の樹脂の凹みに対して接着してあるだけなので恐らく外装の金型をイイ加減に作ったからこうなったと推測しました。
さすが雑誌の付録レベルの品質管理です。私の場合、先々月号では当たりを引いた様ですが、周りではハズレを引いた方も居た様なのでこの手の付録は歩溜まりが悪い事が前提で買わないといけない事が確定しましたね。同じ中国製でもちゃんとした品質とそうでない品質の差が未だ存在するのが何とも歯痒いです。


MAGNETIC_SHEET_ADHESIVE_TYPE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

取り合えず、“DIME”に問い合わせるのは過去の嫌な出来事の再燃になっても不愉快なだけなので、別件で購入していたこの【 強力マグネットシート〈粘着剤付き〉】を使って何とかしようと思います。別件だけではこれだけの面積のマグネットシートを使い切る事はなさそうだったのでちょうど良かったですわ。

※関連リンク

付録のコンセプトが「はかりごと」かよ!【小学館・DIME 2020年7月号 付録 [デジタルポケットスケール]】
 
二ヶ月連続で「はかりごと」コンセプトかよ!!【小学館・DIME 2020年8月号 付録 [デジタル調理温度計]】
 

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 1

K

おじゃまします
それは残念でしたね>_<。マグネットシート、全面べったりは、やめておいた方が良さそうではありますが^^;。

by K (2020-07-23 06:52) 

Facebook コメント