SSブログ

帰り途に何てモノが出来たのかしら(笑)【Qualia・神獣ベコたち [ユニベコーン]】 [HOBBY]

昨日も雨が降ったり止んだりを繰り返しつつ、蒸し暑い一日でしたね。
まぁ、下手に晴れていると出掛けたくなるので私的にお休みだった私としてはコロナ対策として屋内ゴロゴロで凌ぐしかありませんでしたけどね(^_^;)

さて、そんな今日は今月中旬に私の日々の帰り途に突如出現した「ケンエレスタンド 秋葉原店」に軽く引っ掛かってしまったお話です。

Univecorn_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「ケンエレスタンド 秋葉原店」って要は“BANDAI”以外で風変わりで大人の心の隙間を付く系のカプセルトイメーカーを一堂に会したショップなのですわ。
この手のメーカーさんのカプセルトイはその性格上、“BANDAI”のガシャポン以上に何処で展開してるか分かり難いですし、しかもその新製品ともなれば例え気になっていても、出逢える確率はかなり低い訳ですな。

Univecorn_002.jpg
Univecorn_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で昨年の夏に発売されながら、見かける事がなかった“Qualia”【神獣ベコたち】を見つけたので軽く一回ししてみた次第です。

Univecorn_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

出て来たのは[ユニベコーン]でした。
ガンダム好きとしては5種類の内からユニコーンとベコの掛け合わせかつ紅いベコに角付きとくれば、シャアザクにも見える訳でベストな一回しと言えましょう。


Univecorn_005.jpg
Univecorn_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

角さえなければ、福島は会津地方の郷土玩具「赤べこ」な訳ですけど、一体どんな発想でこんな立体物を作ろうと思ったんでしょうね。ただ惜しむらくは、あんまり頭がゆらゆら揺れない事でしょうか。

Univecorn_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

後はもう少しパーティングラインを消してから塗装してくれると置物としてはいい感じなんですけどね。さぁ、第二弾もあるそうなので今夜にでも探してみようと思います。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント