SSブログ

キッチン周りのついでに、その1【無印良品・ポリカーボネートピンチ [10個入]】 [購入日記]

連日の真夏日。
どうやらお盆までは確実にこれが続きそうですね。
体力のない方もそうでない方も日中の行動にはかなり気を付けた方が良さそうです。

さて、そんな今日はキッチン周りの買い物をしたついでに買ったモノのお話です。

PC_PEG_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

洗濯物を干す際、強風などでハンガーから落ちない様に止めるピンチもかなり紫外線によるダメージを受けてボロボロになっていたなぁと思い、素材としてはプラスチックより数段上の【ポリカーボネートピンチ [10個入]】を買ってみる事にしました。
本当はアルミ製にしたかったのですがどうやら“無印良品”ではアルミ製のピンチはもう販売していないみたいでした。記憶違いでなければあったと思うのに残念です。

PC_PEG_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

通常のプラ製よりは確実に長持ちしそうな面持ちのこのクリア感はいいですね。使ってみてよければ、こちらにすべて入れ替えようと思います。ついでに洗濯ハンガーも随分、長く使っていてそれなりに朽ちて来たので合わせて交換するかもですわ(^_^)v


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント