SSブログ

VanNuysの「Mask cover & Mask」を改良してみました。【mont・bell / Cord Lock S ほか】 [Sports Gear]

いやぁ、昨日も数字以上に暑く感じる一日でしたね。
夜には雨が降り出し今日は日中、雨の様で少し気温も和らぐので過ごし易くなる事を期待したいです。

さて、そんな雨がちな今日はすっかりマスク装着が日常になったので、少しでもマスクの脱着がスマートに出来る様に改良してみたお話です。

VE215_VBDM_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

改良するのは“VanNuys”【Mask cover & Mask】です。
既に【Mask cover & Mask用 耳の負担を減らすアタッチメント ミニバックルタイプ (2本セット)】を買い足して首の後ろで脱着が出来る様にはなっているのですが、眼鏡を掛ける私としては全く耳に掛からずにゴム紐が首の後ろまで回り込んで欲しいのですよ。

Cord_Lock_s_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で“mont・bell”で切り売りのロープ(2mm径)と【コードロック S】を買って来ました。ロープの方は1mからの切り売りなので1m買って、その場で必要な長さに切り分けて貰いました(^_^)v

VE215_VBDM_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

右側のゴム紐を切り分けたロープに換装してミニバックルと結び目の間に【コードロック S】を挟み込む事で右耳の後ろで紐の長さ調整が出来る様になりました。これで元々のゴム紐が一本ずつ予備に廻せるので使い勝手の向上とゴム紐の延命も出来て一石二鳥の仕上がりとなりました(^_^)b

※関連リンク

TVCMの威力って凄いよね。【ARAX・PITTA MASK】
 
発売から丸六年も経つとカラバリも充実するね。【ARAX・PITTA MASK】
 
乾燥が進み過ぎると良くないよね。【Seria・マスクケース 猫】
 
長期戦を想定して買ってみました。【伊織・洗えるECOマスク & 『市松富士』ミニハンカチ】
 
これからはマスクが必須な生活が基本になるのかな。【VanNuys・Mask cover & Mask [DENIM/Vintage Blue]】
 
新型コロナウィルスと向き合う日本的夏向けマスクって?【ヤギ・EITORE】
 
今年はマスク沼ですねぇ・その壱【VanNuys・Mask cover & Mask用 耳の負担を減らすアタッチメント ミニバックルタイプ (2本セット)】
 
今年はマスク沼ですねぇ・その弐【VanNuys・Mask cover & Mask [DENIM/Vintage Green]】
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント