SSブログ

今回はCDで買いました!【森口 博子 / GUNDAM SONG COVERS 2】 [購入日記]

大型連休も今日でお終いですね。
私の場合、今週は普通に昨日、今日とテレワークで明日からの残り三日が通常勤務と言った塩梅です。

さて、そんな今日、お送りするのは私の周りでも皆、一様にフラゲで一週間前に届いていたガンダム姐さんこと森口博子さんの【GUNDAM SONG COVERS 2】のお話です。

GUNDAM_SONG_COVERS_2_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

前作の時は何故だか気乗りしなくてCDではなく配信を待っての購入だったのですが、今回は楽曲的に女性ボーカルの方のアレンジカバー曲ばかりだった事も後押しとなり予約してあったのでした。
まぁ本来なら三ヶ月前にリリースされる筈でしたが、コロナ禍のせいで三ヶ月遅れになってしまい危うく忘れそうになってましたけどね。何はともあれ、ちゃんとリリースされて良かったです。

GUNDAM_SONG_COVERS_2_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それより困ったのは数年振りにCDドライブからMacへの取り込み作業をしようとしたら、実はMac純正のCD/DVDドライブは純正の【USB-C - USBアダプタ】を介さないと正しくMacに認識されない(電源供給出来ない)仕様だと発覚した事でしょうか。急遽、前の【MacBook Air】を利用して取り込まなきゃならなくてドタバタしてしまいました(笑)

GUNDAM_SONG_COVERS_2_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに“ヨドバシカメラ”経由で予約したのですが、早々と予約してあったからか、こちらのクリアファイルも同梱されていました。この手のクリアファイルは先ず使う事はないのですが両面とも特製スリーブジャケットと同じ絵柄になっていて何だか得した気分になりました。
楽曲的には「銀色ドレス」が当時よりも初々しく感じるキラキラMAXの出来映えで良かったです。今作に加えて前作も合わせた楽曲で行われるであろう10月のコンサートで生歌聴きたいけど、チケットは争奪戦でしょうから、生配信して欲しいものです(もちろん有料で構わないので!!)。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント