SSブログ

仕事用でもガジェットには愛を注ぐのさ!【ASDEC・ノングレア画面保護フィルム3 [AQUOSケータイ SH-02L用]】 [携帯端末]

今日も昨日に引き続き、秋晴れですね。
明日からまた天気が下り坂なのでこの晴れ間を満喫したいと思います。

さて、そんな今日は昨日に引き続き、仕事用携帯端末のお話です。

NGB_SH02L_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

会社から支給されたとは言え、普段、持ち歩く端末には違いないので自腹であってもお化粧してあげたくなる性分なんですよね、私ってば。
だから、当然の如く・・・

条件反射的にヨドバシエクストリームサービスで届けて貰う事にしました。
ただ、既に二つ折携帯端末なんて人気もなく“ヨドバシカメラ”と言えど在庫も少なめでちょっとだけ焦りました。それにしても最近、ヨドバシエクストリームサービスってポスト投函サイズがこんな専用封筒みたいなものになったのは良いのですがパウチする際に上下左右の折れ線をしっかり折らない人がいるみたいで、たまにポストに入らず玄関口まで持ってくる事があってその時、不在だと宅配便扱いになるのがとても面倒だったりします。
この宛名書きの裏がそのまま納品書になっており、開封して納品書を抜き取ればそのまま、封筒の二次利用が出来て便利なだけに出荷時にちゃんと組み立ててパウチして欲しいものです。


NGB_SH02L_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で届いた中身は“ASDEC”【ノングレア画面保護フィルム3[AQUOSケータイ SH-02L用]】です。
何故かサブディスプレイの周りまで保護するシートが付いているばかりに肝心のサブディスプレイ用の保護シートがあるんだか無いんだか分からない状態になってあわや貼らずにゴミ箱へ一旦、直行させてしまったのは公然の内緒です(爆)
そのサブディスプレイ周りの保護シートも実はちょっと上手くいかなくて踏んだり蹴ったりだったんですよね。


805SH_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

反対にメインディスプレイ用の保護シートは久しぶりに一発で綺麗に貼れて大満足だったのがせめてもの救いでしょうか。まぁ、「でかレシーバー」と呼ばれるスピーカーの開口部周りは大きさが結構ギリギリで位置合わせに神経を使いましたけどね。

805SH_017.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

後は昨日もお伝えした空気穴と呼ばれる液晶画面右下隅の穴に対する開口は結構、余裕のあるサイズだったので一部を塞ぐ様な不格好にはならず貼る事が出来て助かりました。まぁ、液晶パネルの縁に対して保護シートの隙間を四辺ともほぼ均等に出来たのでもう少し開口が小さくても大丈夫だったんですけどね(`・ω・´)キリッ

※関連リンク [501SH]

仕事用とは言え、やはり保護シートは必須!!【ラスタバナナ・501SH/504SH 高光沢 液晶保護フィルム】

今時はもう国内製造してないんだね(笑)【SoftBank・501SH[Sharp製]】

見かけはガラケーでも中身はAndroid!!【SoftBank・501SH[Sharp製]】

※関連リンク [805SH]

メモリーカードもピンキリだね。【SanDisk・Ultra microSDHC UHS-I Card 32GB [SDSQUAR-032G-GN6MN] (並行輸入品)】

メールと電話だけなんだから、これで十分だよね。【SoftBank・805SH [Sharp製]】

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント