SSブログ

初日と四日目に観て来ました(`・ω・´)キリッ【劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 at MOVIX亀有 / グランドシネマサンシャイン (IMAX レーザー/GTテクノロジー)】 [映像・音楽]

週末は晴れそうですが、今日、明日は天気は下り坂で雨と上手く付き合わなければならない様です。

さて、そんな今日は公開初週だと言うのに既に社会現象と化したこの映画を二回ほど観て来たので、そのお話です。



言わずもがなの【劇場版 鬼滅の刃 無限列車編】ですが、私は初日のレイトショーと四日目(つまり、平日)の昼間にIMAXで堪能しました。
どちらの客層も某TVで煽ってるほど家族連れは多くなくどちらかと言うと女性の独り、ないしは二人連れとカップル中心でした。特に初日、私の観た回は映画をちゃんと観に来たんだなぁと言う客層で終盤は皆、程良いすすり泣き状態でとても良いオーディエンスだったと思いました。

KIMETSU_NO_YAIBA_MUGENRESSYA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今作は原作の1〜6巻を丹念に描いたTVシリーズ最終話からそのまま続く形態での上映となっており、全くTVシリーズの振り返りをプロローグに挟んでません。明らかに原作かTVシリーズを観た人を対象にしています。それなのに公開三日間で興行収入が46億円超えって、凄い事だと思います。この新型コロナ禍が世界を席巻する中、まさか国内上映映画に於けるオープニング記録の全てを塗り替える映画が登場すると誰が想像したでしょう。
先着450万名に配られる入場者特典である「煉

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント