SSブログ

ようやくAirらしくなったのかな。【Apple・iPad Air (4th Generation) WiFi 64GB / Rose Gold 到着編】 [Apple]

昨日は夕方からは雨モードでしたね。
今日も朝まで雨は残る様で朝晩の冷え込みも少し緩和された格好になりそうです。

さて、そんな今日は先月末日に到着していた【iPad Air (4th Generation) WiFi 】のお話です。

MYFP2_J_A_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

届いて驚くのが発送日は公式発売日なんですよね。
私が閲覧可能なヤマトの履歴ではその翌日に荷物受付になっているのでそんな事で一日掛かるんだぁと思ってしまいました。

その後、国内での荷物受付まで七日掛かってる訳です。国内にくれば翌日にはいつもの営業所にやって来るのですから国内と海外の差を凄く感じます。
ちなみに国外発送だと郵便番号ではなく登録してある電話番号がその位置に記載されるんですね。上の画像では左上のピンクの枠辺りに印刷されてました。


MYFP2_J_A_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“Apple”が徹底してると思うのは輸送箱の封をしている梱包用テープに開封する補助としてこんな矢印付きタブの特殊な仕様のものを宛がってる事でしょうか。このタブ、梱包する際には邪魔にしか思えないんですけどね(爆)

MYFP2_J_A_003.jpg
MYFP2_J_A_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そして、中に鎮座している【iPad Air】の個装箱を取り出す際も輸送箱の左右のベロを開くだけで個装箱が取り出し易い様に迫り出してくると言う念の入れ様。これは今まで使っていた【iPad】の時も同仕様の輸送箱で届いたと記憶しています。

MYFP2_J_A_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

取り出した個装箱には表面が傷付かない様に綺麗に外装フィルムが覆っているのですが、こちらにもフィルムが剥ぎ取り易い様にタブシールが貼り付けてあります。

MYFP2_J_A_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私の場合はこの底面から外箱と内箱の隙間にカッターナイフで切り込みを入れて開封するだけですけどね(`・ω・´)キリッ
 
この続きはまた次回に持ち越しです(^_^;


※関連リンク

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪【Apple・iPad(MB292J/A)開梱/外観編】

Appleらしいアクセサリー【Apple・iPad Camera Connection Kit編】

ささやかなるリベンジ!!【POWERSUPPORT・ANTIGLARE FILM set / rey-out・Rubber Coating Shell Jacket編】

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その2【Apple・iPad(MB292J/A)ちょっと躓き編】

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その3【Apple・iPad(MB292J/A) BTキーボード編】

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その4【私の使い途編】

iPadと国勢調査と秋の空・・・

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その5【遅れてきたスタンド編】

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その6【テレビのこれからは?編】

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その7【ABITAX・0724 Wool Case for iPad編】

iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その8【Apple・iPad(MB292J/A) iOS5アップデート編】

四月一日(わたぬき)だと誤解されるので・・・【Apple・iPad 3(Retina 30PinDock コネクタ仕様)】

使い始めてからでも六年半が経過してるんだものねぇ。【Apple・iPad(Retina 30PinDockコネクタ仕様) 年貢の納め時編】

同時注文だったのに、一週間以上早く到着していますww【Apple・iPad Air (第4世代)用 Smart Folio】

こちらも本体より早く到着していたのです。【MIYAVIX・OverLay Magic (Apple iPad Air [第4世代]用)】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント