SSブログ

いきもの大図鑑シリーズ初のブラインドカプセルかも!?【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] くわがた】 [HOBBY]

何とか今日出ていた雨予報は回避されそうな塩梅ですね。
一応、折り畳み傘を携えて歯の治療からの帰りはラン&ウォークと洒落込む事にします(`・ω・´)キリッ

さて、そんな今日は久しぶりに“BANDAI”の「ガシャポン」のお話です。

KUWAGATA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

新型コロナ起因の自粛期間に身に付いた慣習から積極的に「ガシャポン」を廻してなかったのですが、例の【くわがた】が発売している事を知り、大急ぎで廻して来たのでした。
9月末に発売の筈が延期になっていたのでついうっかり忘れていたのですが、前作の【だんごむし 7】に入っている「アルマジロトカゲ」の様に炎上しなかったのか、一ヶ月経った今も普通に店頭にあって助かりました。
ただねぇ、【くわがた】はみんな、ほぼ黒いし、スタンドにもなるカプセルも黒いから残っているのがどのクワガタなのか全く分からなくて往生しました。一番右端のは【だんごむし 7】に入っていた「まんまるこがね(メタリックブラック)」を比較として置いてみたのですが、全然、違うでしょ。そもそもこのシリーズはカプセルそのものが各いきものの体表だったり甲羅だったりしていたので割と色や形状で目当ての生き物が分かり易かっただけに今回は面食らいました。
しかも、出て来たのがどのコなのか、カプセルとカプセルから覗く僅かな情報で二個目を廻すかどうか決めねばならずまるで真夜中から夜明けまでの時間、大樹に群がる甲虫達から目当てのコを見つけるのに似た経験を「ガシャポン」でさせて貰いましたわ(爆)
 
ちなみにその隙間から覗く僅かな情報でダブッてない事だけは分かっているのですが果たしてレアを引き当ててるかどうかは開けてからのお楽しみです。正直、色違いのノコギリクワガタではないのだけは確かかな。


※関連リンク

1000%サイズって(笑)【BANDAI・ガシャポン [だんごむし 2]】

あとちょっとで「だいおうぐそくむし(大王具足虫)」が出たんだけどね。【BANDAI・ガシャポン [だんごむし 5]】

帰省直前に廻してみました(^_^)v【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] インドホシガメ(アルビノ)】

まさか、こんな蟹さんが実在するとは(笑)【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] とらふからっぱ】

ついに丸くならない生物がガシャポンに!!【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] キイロスズメバチ】

蟻も仲間だって事が良く分かるわ!!【BANDAI・ガシャポン [いきもの大図鑑] キイロスズメバチ】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント