SSブログ

多少、挙動にバラツキがあるけど、人が適応すればいいんだよ。【JPRiDE・TWS-X Tips編】 [購入日記]

一昨日でとりあえず歯の治療が完了となりました。
その後は超久しぶりに原宿まで出掛け帰りは自宅までロングラン&ウォークで心身ともにスッキリ出来ました(`・ω・´)キリッ

今日のお話はそんなロングラン&ウォークのお供をする“JPRiDE”【TWS-X】についてです。

TWS_X_034.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

軽くて電池も長持ちで走っても耳からこぼれ落ちる様な事もなく使い始めて二ヶ月弱の本機ですが、一ヶ月ちょっと前にもレビューしたある困った事が未だに継続していたのです。
それは時折、自動接続が出来なくて何度もケースと耳の間を行ったり来たりする事です。時には一旦、ペアリング解除して再ペアリングしないと駄目な場合もありました。

TWS_X_035.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

色々、試した結果、ペアリング失敗の頻度を減らすには装着時に必ず自分が静止した状態で落ち着いてケースから片方のイヤホンを取り出し、装着したら、即座にもう片方もケースから取り出して装着すると言う至って基本的な事でした。そのためには上の画像で矢印が指し示すケースの凹み部分に確実に指を突っ込む様にしてグイと取り出す事を心掛ける様にしなければなりません。だって、思いのほかケースの磁力が強いのとイヤホンの形状がお豆さんの様にコロンとしていて滑りやすいですから。

TWS_X_036.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

だから夜道などで歩きながら装着しようとするとこの黒いケースでは見えづらいですから、焦らず必ず立ち止まっての装着が肝要となるのです。出来る事ならせめてケースのイヤホンと接する面だけでも白とかにして貰えるといいのではないかと思います。

TWS_X_037.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに以前、“SONY”ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット【WF-1000XM3】用に用意していたマグネット式充電ケーブルは【TWS-X】に装着しています。【WF-1000XM3】では上手く作動しなかったけど、【TWS-X】では何の問題もなく充電出来ているので、ね(^_^)b

※関連リンク

コスパを超えた存在・・その1【SoundPEATS・BT Headset QY7 開梱編】

コスパを超えた存在・・その2【SoundPEATS・BT Headset QY7 外観編】

コスパを超えた存在・・その3【SoundPEATS・BT Headset QY7 外観こぼれ話/装着/音質編】

まさか、こっちも買う事になるとは(^_^;;)【SoundPEATS・Q9A earbuds 開梱/外観編】

これならずれないし、快適だね(^_^)b【SoundPEATS・Q9A earbuds 装着感/音質編】

本当に楽チンだし、電源OFFのコツも掴めて来たかな。【SoundPEATS・Q9A earbuds Tips編】

純正じゃないけど、突然、外れ易くなった気がするなぁ?!【SoundPEATS・Q9A earbuds イヤーピース編】

やっぱり経年劣化だったみたい。【SoundPEATS・Q9A earbuds 続、イヤーピース編】

2017年、物欲初め・その2【SoundPEATS・Q16 開梱/外観編】

便利と不便は自由と不自由に良く似ている。【SoundPEATS・Q16 操作/音質ほか編】

想像以上のサポート態勢かもね。【SoundPEATS・Q16 初期不良対応編】

やはり左右無線式は廉価屋には荷が重いのか!?【SoundPEATS・Q16 やっぱり駄目だった編】

品質管理とプレサポート体制って大事だよね。【JPRiDE・JPA1 MK-II 開梱/外観編】

価格を超えた満足度は満点?!【JPRiDE・JPA1 MK-II 音質など編】

使い始めて一ヶ月が経過したので。【JPRiDE・JPA1 MK-II MFB/充電など編】

消耗品とは言え、こんなに早くなくすとは( ̄▽ ̄;)【JPRiDE・JPA1 MK-II イヤーフック紛失編】

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その1【JPRiDE・JPA2 開梱編】

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その2【JPRiDE・JPA2 外観編】

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その3【JPRiDE・JPA2 装着/音質編】

ギャッ!! 銘板が剥がれてる。【JPRiDE・JPA1 MK-II 剥落編】

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その4【JPRiDE・JPA2 有線接続など編】

落とし物見つかる(笑)【JPRiDE・JPA1 MK-II 復活編】

長時間再生はやっぱり魅力的だね。・その1【JPRiDE・412 開梱編】

長時間再生はやっぱり魅力的だね。・その2【JPRiDE・412 外観編】

ヴァージョンアップと言う名の別物・その1【JPRiDE・JPA2 Ver.2 開梱編】

ヴァージョンアップと言う名の別物・その2【JPRiDE・JPA2 Ver.2 外観編】

JPRiDE 2017年度製品比べ【JPRiDE・JPA2 vs JPA2 Ver.2 vs 412 編】

長時間再生はやっぱり魅力的だね。・その3【JPRiDE・412 番外編】

外れてしまった(外れ易い)ので交換してみました。【audio-technina・[finefit SPARE EAR PIECES] ER-CKM55S】

実は春先に紛失してました(笑)【JPRiDE・JPA2 MARK2 -Upgraded version 再購入編】

1年経たずして劣化が始まった内蔵バッテリー!!【JPRiDE・JPA2 MARK2 -Upgraded version バッテリー劣化編】

イヤーチップ沼が始まったか !?【JPRiDE・412 イヤーチップ換装編】

イヤーチップは軸径が合ってないとね。【SpinFit・CP100 Size:M】

誕生日なので試しに買ってみました。【JPRiDE・TWS-X 開梱/外観編】

想定以上にコスパの良いセルフ誕生日プレゼントでした(笑)【JPRiDE・TWS-X Tips/装着感/音質編】

小さくて軽くて快適なんだけど、ね。【JPRiDE・TWS-X BT特有のモヤモヤ編ほか】


タグ:JPRiDE TWS-X
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント