SSブログ

iPad Air (4th Generation)にはこの充電器こそ似合うよね。【ANKER・PowerPort Atom III Slim】 [購入日記]

明後日は少し空模様が怪しそうですが、それ以外は晴れ間が続きそうですね。
つまり、空気が乾燥して新型コロナの拡散を助長する条件が揃うとも言える訳で、例年の様にこの凜とした空気を素直に喜べないのが今年の特長なのかもしれませんね。

さて、そんな今日は先日、購入した【iPad Air (4th Generation) WiFi】関連のお話です。

PowerPort_Atom_III_Slim_W_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

附属のACアダプタはどうにも使う気になれなくて、レビューからも除外してるくらいなのですが、これから帰省も控えていて無ければ無いで困るのは明白です。なので数ヶ月前に購入した“ANKER”【PowerPort Atom III Slim】が今なら再びアンダー2000円で買える事が分かってポチッてみました。
今回も“Amazon”で購入しました。置き配指定をしていてもポスト投函可能ならポストに投函していくのが“Amazon”お抱え配送業者の流儀なので、ポストを帰宅時に開けて入っていると面食らうのだけは慣れないものです(爆)

PowerPort_Atom_III_Slim_W_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

前回と変わらずとても中に充電器が入っているとは思えない個装箱です。昨日、レビューしたケーブルの個装箱より一回り大きいだけなのでよりそれを実感します。

PowerPort_Atom_III_Slim_W_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

前回の購入時は紹介しませんでしたが、“ANKER”の円形の封緘シールはいつの頃からかプルタブになっていて、とても剥がし易くなりました。しかも個装箱自体がコーティング紙なので糊残りもほぼありません(^_^)b

PowerPort_Atom_III_Slim_W_004.jpg
PowerPort_Atom_III_Slim_W_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

封緘シールもプルタブになった事で上蓋を開けてもまたタブを引けば簡単に内箱が引き出せる所作にも意味が出来ました。

PowerPort_Atom_III_Slim_W_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

充電器本体を保護する梨地の袋は相変わらず極薄素材で一回、開けると粘着材が駄目になる感じは変わらずです。まぁ、一回、開けば戻す事はないのでこれでもいいんですが、綺麗に開ける事に美学を感じる私としてはちょっとだけ残念です。

PowerPort_Atom_III_Slim_W_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で今回は前回のブラックではなくホワイトを選択しました。
やはり“Apple”製品にはホワイトが映えますからね。


PowerPort_Atom_III_Slim_W_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

純正のサイコロ充電器もこんな風に電源プラグが収納式ならまだ使おうと言う気にもなったかもしれませんが、サイコロ形状が災いして鞄の中の厄介物として確定するからやはりこのスリムさを見てしまうと純正品は使う気にはなれないかなぁ。

PowerPort_Atom_III_Slim_W_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

可倒式プラグがある底面と言うか裏面には釣書とシリアルNo.が印刷されています。
使っている内に消えても良い様にこうして撮影しておくのはお約束ですかね(^_^)b


PowerPort_Atom_III_Slim_W_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

通電時のインジケーターは面白い事にUSB Type Cケーブルを挿さずにただ通電して取り外すと暫く光っています。ちゃんとUSB Type Cケーブルが機器と充電器の間を繋いでいればコンセントから外せばすぐ消灯するので、仕様としてそうなってるみたいです。
この理屈が分かっていないと通電してもいないのになんでインジケーターが点灯しているの?って疑問に思うかもしれませんが、仕様なので気にしても仕方ありませんな(爆)


※関連リンク

増えてきた大容量ガジェットの為に【Anker・5-Port Wall Charger】

ついに我が家の総てのガジェットが一元充電可能体制へ【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

やはり製造工場を元に戻したのかな?【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

三度目の正直コースです(笑)【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

今回は気になる点をほとんど改修したねぇ(笑)【ANKER・60W 6Port Desktop Charger】

久々にモババを買ってみた(笑)【ANKER・2nd Gen Astro E4 External Battery 開梱/外観編】

FBは物欲助燃剤!!【ANKER・PowerPort 4】

使ってみて驚いた事!【ANKER・PowerPort 4】

届くまでがギフトとは言え、長旅だったねぇ(笑)【ANKER・PowerLine Lightning & Micro USB Combo】

1年経つとこんなにコンパクトに!!(笑)【ANKER・PowerCore 10000】

いざと言う時の為に必須だわ、やっぱり(^_^)b【ANKER・PowerCore 10000】

モババばかり買ってもしょうがないんだけど、ね(笑)【ANKER・PowerCore 13000】

余っているモババの使い途!【ANKER・モバイルバッテリー】

モババに萌える理由!【ANKER・2nd Gen Astro E4 External Battery】

続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 開梱編】
 
続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 外観編】
 
これは充電出来るパンケーキだね(笑)【Anker・PowerWave 10 Pad [改善版] (Blue Iteration)】
 
ポスト投函で届く極薄PD対応チャージャー!!【ANKER・PowerPort Atom III Slim】
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント