SSブログ

Million Mile Lightを付け替えられる様にするのだ。【NIFCO・KHB1】 [Sports Gear]

昨日は予報で脅かされていたほど寒くなく陽射しさえあれば暖かく感じましたね。
流石に夜になってからの冷え込みはかなりなものでしたから、今日の最高気温が一桁台と言う予報に真実味が帯びて来ました。

さて、そんな今日は先日、購入した【防水タウンロールパック20】が殊の外良かったので、ナイトラン&ウォークのお供である【Million Mile Light】のRED LED仕様を【防水タウンロールパック20】にも取り付けられる様にするお話です。
ただし、今は【URBAN EX ROLLTOP18V2】に取り付けてあるけど、簡単には外せない様になってるので、どのバックパックにでも取り付けられる様にする事が真の命題となります。


KHB1_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずは“NIFCO”の正式代理店である“東京マテリアル”のオンラインショップから「サイドリリースバックル」を送って貰う様に手配しました。

小さいモノなのに宅配便扱いしかなかったので渋々従ったらなんと担当会社が“西濃運輸”である事が発送後に発覚して焦りました。だってオンラインショップの案内には担当会社の記載がなかったけど、きっとヤマトさんかゆうパックだろうと決めつけてましたからね。これはいつになったら受け取れるか分からないなぁと思ってたら、何とポストに投函してくれてて助かりました。
昔に比べて“西濃運輸”さんも機転が利く様になったものです(笑)


KHB1_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「サイドリリースバックル」はどうせ単価が安いしと思って5セットほどお願いしたらしっかりとした気泡緩衝材に包まれて届きました。

KHB1_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

気泡緩衝材の中からは型番と個数をマジックで手書きされたビニール袋が出て来ました。何となくネジなどの部品問屋さんっぽさ全開だけど嫌いじゃない扱いです。ちなみに今回は「サイドリリースバックル」の中でも【KHB1】と呼称されるモノをお願いしたのですが思ったより大きかったです(^_^;

KHB1_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本当はこの左側のメスと右側のメス、それぞれバラバラに購入出来ると無駄がなくて良かったのですが“東京マテリアル”さんでは扱いがなかったので仕方ありません。

KHB1_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で今まで使っていたロープを短く切って【URBAN EX ROLLTOP18V2】に取り付けてみました。メス側をバックパックに取り付ける事にしたので、この後はひたすらオスのパーツが余る事になりますが致し方ありません。
でもロープはちょっとこの色だと何かチグハグなので他に良い色がないかまた物色してこようと思います。


※関連リンク [Million Mile Light]

バッテリー要らずのライトってある意味、究極だよね!!【FlipBelt Japan・Million Mile Light】

ようやく普通に買えるよ!!【FlipBelt Japan・Million Mile Light】

これでようやく二刀流!! (笑) 【FlipBelt Japan・Million Mile Light】

やってしまった!!(T_T)【FlipBelt Japan・Million Mile Light】

※関連リンク [防水バックパック]

思い描いていた理想のバックパック!!【RESISTANT・BOND (X-Pac) [vic2 別注]】

超軽量防水バックパックを見つけました(笑)【EXPED・SPLASH 15 [vic2]】

ゲリラ豪雨と言う名の完全防水バックパック!!【EXPED・CLOUDBURST 15】

バックパックは買った時が始まりなんよ。【EXPED・CLOUDBURST 15 カスタマイズ編】

防水バックパックは汗にも強かった(笑)【EXPED・CLOUDBURST 15】

完全防水バックパックにだって弱点はあるよね!!【EXPED・CLOUDBURST 15 弱点編】

そりゃ、毎日毎日、二年間使い続ければ当然だよね。【EXPED・CLOUDBURST 15 摩耗編】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その1【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 外観編】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その2【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 装備編】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その3【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 各種装備装着編】

渡りに舟のサマーセールだったよ・その4【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 背負い心地編】

やっぱり、大雨でもへっちゃらだった!!【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 防水性確認編】

負の連鎖は続くよね。【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 三度、修理編】

使い込んだ結果かな。【CHROME・URBAN EX ROLLTOP18V2 修理出来るかな?編】

クラファンで防水バックパックを買ってみた!【カジメイク・防水タウンロールパック20】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント