SSブログ

昔懐かし、携帯ゲームの元祖かな・その1【Nintendo・GAME&WATCH -SUPER MARIO BROS.- 開梱編】 [購入日記]

今年は色んな事が重なり運良くクリスマスイブに個人的に仕事納めとなり、実家に戻って来ています。新型コロナの脅威があるとは言え、母を亡くした父一人の正月ではあまりに侘しいので細心の注意を払って移動しましたが、帰りの道中、人的な事で何度も電車が止まり結局クリスマスイブ、大人しくしてられない人が大勢居たのね、と哀しい気持ちになりました。

さて、そんな訳で実家からお送りする本日のお題はこちらです。

GAME&WATCH_SMB_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

予約開始と同時に“ヨドバシカメラ”に予約してあった“Nintendo”【GAME&WATCH -SUPER MARIO BROS.-】が入った輸送箱を到着後、開けもせず一ヶ月半近く放置してあったので、帰省する当日に慌てて開梱する羽目になったのでした。
今年はいつもより長めに実家に滞在するのが分かっていてこの手の暇潰しアイテムは必須なんだから余裕を以て準備しておけば良かったんですけどね(^_^;

GAME&WATCH_SMB_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

とてもコンパクトな輸送箱の中には気泡緩衝材の袋にくるまれて、更に小振りな個装箱が納まっていました。

GAME&WATCH_SMB_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

気泡緩衝材から取り出した個装箱はファミコンカラーの煌びやかなモノで大きさ的にはスーパーファミコンのカセットが入っていた個装箱に近い印象を受けました。

GAME&WATCH_SMB_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに個装箱に直に描かれていると思ったスーパーマリオはこの透明スリーブに描かれていました。

GAME&WATCH_SMB_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なので、本来の個装箱は金色を基本としたこんな渋い仕上げになっていました。

GAME&WATCH_SMB_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱のフタの内側にはこんなマリオがお出迎えしてくれます。
何とも特別感が漂う意匠ですねぇ。


GAME&WATCH_SMB_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体は化粧ダンボール製の台紙に納まっていて半円状のタブを引っ張って取り出す方式でした。意外とこのタブを引っ張る方式でもスムースに出せないものが多いものですがこちらはとてもスムースに引き出せてストレスフリーでした(^_^)v

GAME&WATCH_SMB_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

台紙の上には注意書き、その下に本体、右端には充電用USB-Type Cケーブルが納まっているだけのシンプルなもので取扱説明書なんてものは入っていませんでした。どうやら公式サイトのサポートにその辺りは集約されているみたいですね。
日頃から紙の取扱説明書は封入しなくてWebからpdfをダウンロードするなりWeb上で確認でもいいのではと思っていましたのでこの取扱説明書レスは個人的に喝采を贈りたいです。まぁ、よもや“Nintendo”が選択するとは思っていませんでしたけど(^_^;


GAME&WATCH_SMB_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

附属されているのはとっても短めの充電用USB-Type Cケーブルですが既に手持ちで同種のケーブルを一杯持っているので開封しないでソッと個装箱の中に戻しておきます。

GAME&WATCH_SMB_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

台紙から取り出した【GAME&WATCH】は更に発泡ポリエチレンシートの袋にくるまれてました。それぞれは薄くてそんな強度もないものばかりですが、購入者が手にするまでに四層にも渡って護る姿勢はいいものですね。
この続きはまた明日、お送りしようと思います。
では(^_^)/



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント