SSブログ

昔懐かし、携帯ゲームの元祖かな・その2【Nintendo・GAME&WATCH -SUPER MARIO BROS.- 外観/液晶保護フィルム編】 [購入日記]

西日本は大寒波襲来とかで年末に向かって天気は下り坂の様です。
四国も昨夜から雨が降り出し今日の朝まで残る様です。

さて、そんな今日は昨日に引き続き、“Nintendo”【GAME&WATCH -SUPER MARIO BROS.-】のお話です。

GAME&WATCH_SMB_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実物のカラーは三十年前のオリジナルを踏襲しながらも、「SUPER MARIO BROS.」のソフトが入っているので何処となく一画面タイプにした【Nintendo DS Lite】の様なデザインになっていて何とも不思議な感覚に陥ります。
ちなみに上の画像は既に液晶保護シートを貼った状態になります。左右に配置されたボタン類の周りを保護するシートも用意されていたので貼ってみた処、透明度が高くて一見すると貼ってない様に見える仕上がりで気に入りました(^_^)v

CC_GWZKF_CL_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回、使用した保護シートは“Columbus Circle”と言う私は初めて聞く会社の【 全体保護フィルム極 (GAME & WATCH SUPER MARIO BROS)】です。何故、ここの保護シートを買う羽目になったかと言うと・・・

CC_GWZKF_CL_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体を予約した時に液晶保護シートの事をすっかり忘れていて気付いた時には何処も入荷未定の体たらくでした。唯一予約を受け付けていた“Amazon”には入荷する予定もないのに予約を受け付けると言う嘘が商品到着日当日に発覚し天を仰ぐ羽目に陥り、最終的には“駿河屋”の秋葉原店にこの液晶保護シートのみ店頭在庫があったので確保出来たと言う何とも締まらないドタバタ劇を演じる事となったのでした。

GAME&WATCH_SMB_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「SUPER MARIO BROS.」35周年記念の期間限定発売商品とあって、一番良い位置に「SUPER MARIO BROS.」のロゴがタンポ印刷されるのは致し方ないのでしょうが【GAME&WATCH】のオリジナルで遊んでいた世代としては、出来れば全作品を収容して欲しかったなぁと思うのですよ。

GAME&WATCH_SMB_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

背面上部にはシリアルナンバーが凹みの中にシールで貼り付けてあり、それ以外の必要事項も全部、凸モールドで記載されています。これだとシリアルナンバーも使っていく内に印字面が掠れていく事も少ないでしょうし、それ以外の項目に至っては消えてしまう事はほぼあり得ないので良い仕上げだと思います。

GAME&WATCH_SMB_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体左側面にはスピーカー、右側面には電源ボタンとUSB-Type C端子が用意されています。充電用の端子が今時の時流に合わせて、USB-Type C端子なのは流石ですよね。三時間の充電で八時間ほど遊べるとの事ですがそんなに長時間やる様なものでもないので、妥当な設計かなぁと思います。

GAME&WATCH_SMB_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

兎にも角にも充電しない事には始まらないと思って手持ちのUSB-Type CケーブルとACアダプタを繋いだら勝手にこんな画面で点灯したのには驚いてしまいました(^_^;

GAME&WATCH_SMB_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

スピーカー音量と画面の輝度調整、そして時刻合わせを促されるのでそそくさと設定しましたが、時刻表示が24時間に出来なかったのがちょっと残念でした。当時は確かにそうだったけどそんな処を忠実に再現する位なら【GAME&WATCH】の全ゲームを収納してよと改めて思ってしまいました(爆)
まぁ、懐かしむ意味も含めて帰省中の隙間時間に遊び始めてみようと思います。


※関連リンク

昔懐かし、携帯ゲームの元祖かな・その1【Nintendo・GAME&WATCH -SUPER MARIO BROS.- 開梱編】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント