SSブログ

新型コロナありきの時代だからこそ、頭寒足熱だよ!【UNIQLO・HEATTECH ULTRA WARM Tights】 [Sports Gear]

一月も十日を迎え、首都圏でも朝晩の最低気温がマイナス表示に切り替わりましたね。
冬場はエアコンを使わない事を是としている私も早朝の数時間だけエアコンをタイマー稼働させる日が続いております。

さて、そんな今日は週の半分はテレワークで身体をほぼ動かさず黙々と仕事を快適にこなす為に買って来たアイテムのお話です。
私は基本的に暖房器具に極力頼らない生活をもう二十年以上続けております。つまり部屋着で着膨れる事で暖を取っていた訳です。ただ住んでいる共同住宅の環境の変化により、妙に冷気が床面に纏わりつく事が多くなり、着膨れるにしてももう一工夫しなければならなくなった事が発端になります。


HEATTECH_ULTRA_WARM_Tights_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で“UNIQLO”【HEATTECH ULTRA WARM Tights】が値下げしていたので試しに一着確保してみました。色は二色ある内の[DARK GRAY]を選択しました。
サイズは巷ではワンサイズ下げないとブカブカと言う意見が大勢を占めていたのと以前に購入したタイツもSサイズでちょうど良かったのでSサイズにしました。お家に帰ってから穿いてみた処、やはりSサイズでぴったりでした。ちなみに私の体型は標準的ですけどね(^_^;

HEATTECH_ULTRA_WARM_Tights_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ウェストはブリーフなどと同じ幅広で当たりの柔らかいゴムです。対応腹囲より少しくらいウェストサイズが大きくてもきつくならない程度の締め付け具合でした(^_^)b

HEATTECH_ULTRA_WARM_Tights_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

開梱しているとタイツの左腿の中に何かが宛がわれているのを発見。取り出しておかないと穿けないので面倒でも引っ張り出します。

HEATTECH_ULTRA_WARM_Tights_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

中身は型崩れ防止の台紙でした。
この価格帯でここまでするのは今では珍しいかもしれません。
これも中国製からベトナム製になったから実現出来てるのかしら?


HEATTECH_ULTRA_WARM_Tights_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

裾はリブ仕上げで意外としっかりしています。
穿くと踝の少し上にこのリブが来る様になっているので合わせる靴下を間違えると踝が防寒的に無防備になります。その点だけ要注意でしょう(^_^)b
昨日、穿いてみましたが床面からじんわりくる冷気をしっかり遮断してくれる様になったのでまた値下げ期間になったら買い増そうと思います。


※関連リンク

ワッフル感がどんどんなくなって・・・【UNIQLO・ワッフルクルーネックT 7分袖】

ポロシャツの定義って?!【UNIQLO・ドライカノコ フルオープンポロ】

輸送箱が大き過ぎるぞ(笑)【UNIQLO・HEATTECH ANKLE SOCKS】

Sale価格を上手く使ってリプレイス!!【UNIQLO・BLOCKTECH PARKA】

UNIQLOの無料商品モニターに当たったわ!!【UNIQLO・ドライEX ウルトラストレッチジャケット】

ワッフル七分袖の代わりになるかなぁ?【UNIQLO U・ドライクルーネックT (長袖)】

やはりRFIDタグ連動の在庫管理はユーザーにも福音だわ。【UNIQLO U・ドライクルーネックT (長袖)】

襟の付いたTシャツ感覚で!!【UNIQLO・ドライEXポロシャツ(マッピング・半袖)】

同素材のTシャツより安いじゃないか(笑)【UNIQLO・ドライEXポロシャツ(マッピング・半袖)】

更にカテゴリーを開拓するんだね。【UNIQLO・エアリズムパフォーマンスサポートタイツ】

珍しく白いTシャツが欲しくて(笑)【UNIQLO・ドライEX T(半袖)各種】

定番シルエットこそ格安で。【UNIQLO・スウェットプルパーカ】

進化するRFIDタグ【UNIQLO U・ウルトラストレッチドライクルーネックT (長袖) +E】

商品コメント投稿者限定特別無料商品引換券が当たってました。【UNIQLO・ハイブリッドダウンパーカー】

ありそで無かったエアリズムの長袖Tシャツ !!【UNIQLO・エアリズムUVカットクルーネックT (長袖)】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント