SSブログ

形状に問題ありなのかなぁ。【SoftBank・805SH [Sharp製]】 [携帯端末]

土曜日から一転、昨日はまた最高気温が一桁台に戻りましたね。
今日も同じ位の最高気温で推移する様で体調を崩される方が増えそうな気配。これでは益々、医療機関を中心に混乱が拡大しそうでやばそうです。

さて、そんな今日は昨年秋に新しく会社から支給された携帯電話のお話です。

805SH_018.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この“Sharp”【805SH】は使っていて何回かに一回、メールが送れまないと称してその場でメールを送信せず、勝手に受信状態が良くなったら送信する予約状態にされる不具合があるんですよね。
それ以外にも電源を落としているのにも関わらず、満充電状態から一週間もしない内に電池残量がゼロになるなど、いつの時代の携帯電話なのかと首を捻る事が多くて困っています。後はせっかく貼った保護シートも本体形状がよろしくないのか、縁の部分が傷んで剥がれ易くなるなど、とても新品状態から三ヶ月程度で起こる出来事ではないよなぁと言うのが正直な感想です。一応、外装保護シートは放置しておくと剥がれた部分が鬱陶しいので貼り替えましたがまた三ヶ月程で剥がれる様なら次は貼らないかもしれません(^_^;

※関連リンク [501SH]

仕事用とは言え、やはり保護シートは必須!!【ラスタバナナ・501SH/504SH 高光沢 液晶保護フィルム】

今時はもう国内製造してないんだね(笑)【SoftBank・501SH[Sharp製]】

見かけはガラケーでも中身はAndroid!!【SoftBank・501SH[Sharp製]】

※関連リンク [805SH]

メモリーカードもピンキリだね。【SanDisk・Ultra microSDHC UHS-I Card 32GB [SDSQUAR-032G-GN6MN] (並行輸入品)】

メールと電話だけなんだから、これで十分だよね。【SoftBank・805SH [Sharp製]】

仕事用でもガジェットには愛を注ぐのさ!【ASDEC・ノングレア画面保護フィルム3 [AQUOSケータイ SH-02L用]】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント