SSブログ

わが家のメイン照明[HHFZ5311]は15年目に突入です。【Panasonic・ツインパルック-PREMIER- FHD100ECWL】 [購入日記]

一昨夜、福島、宮城を襲った震度6強の自身は十年前の東北地方太平洋沖地震の余震と考えられているんですね。我が家も震度4とは言えかなり長く揺すられたので積みプラが多数落下してちょっとびびりました。一週間くらいは更なる余震に怯えながら生活しなきゃいけませんね。
それはそれとして今日の日中は大雨らしいですがテレワークなので雨音聞きながら仕事に勤しみたいと思います。

さて、そんな今日は未だ快調に動いている我が家のメイン照明[HHFZ5311]のお話です。
FHD100ECWL_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

半年ほど前から音声で「蛍光管の明るさが落ちてきたので交換しましょう」とお知らせされていたのですが、放置していたんですよね。でも、ここ数日で急速に明るさに翳りを感じたのでツインパルック-PREMIER-【FHD100ECWL】のクール色を買って来ました。
既に市場がLED照明にシフトしており、この蛍光管だっていつまでも生産されてる訳ではないので、次の交換時期には確実にLED照明に乗り換えなきゃいけませんな。

HHFZ5311_39.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

蛍光管を取り替えて点灯した直後は最大の明るさが以前ほどではないと感じましたが五分もすれば明るさを取り戻しました。それにしても本当に松下電工製の照明器具は長寿ですわ。今のLED照明がこれほど長寿を全う出来るとは思えないので購入する時は価格を抑え目なものにするか検討しなきゃですわ。

※関連リンク

我が家に円盤?!がやってきた。

わが家のメイン照明[HHFZ5311]も八年超えてたんだね。【Panasonic・ツインパルック-PREMIER- FHD100ECW/H】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント