SSブログ

お手軽キッチン周りグッズ・その4【無印良品・ステンレス 皮引き】 [購入日記]

穏やかだった火曜日までとは裏腹に暦に忠実に春の訪れを待つに相応しい寒さです。
個人的に週明け早々、年に一度の健康診断なので気持ち気温高めで週末を過ごしたいのですがどうやら難しそうですわ(^_^;

さて、そんな今日のお題は先週末、キッチン周りの細々としたモノたちをつい買い漁って来たのでその紹介を何回かに分けてお送りしようと思います。

PEELER_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

第一弾は久しぶりにシチューを作った際、自宅のピーラーの刃にしつこい錆を見つけた事もあって、18-8ステンレス鋼が放つ煌めきに負けて買ってしまった“無印良品”【ステンレス 皮引き】です。
刃が錆びてしまった自宅のそれが樹脂製だった事もあり、この金属感丸出しの佇まいにはただただ一目惚れしてしまいました。“無印良品”の場合、余計な個装をしないので鋭い刃先で指などを切らない様に展示フックを兼ねた透明PP製のカバーで覆われているミニマム個装なのがまた金属感を強調してて良いですわ。

PEELER_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

商品タグを見るとこのピーラーが日本製なのが分かります。
実は半ば衝動的に購入したのも18-8ステンレス鋼で日本製、しかもその割にそんな高価な設定にもなっていなかったのが大きな理由だったりします(^_^)b


PEELER_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

刃先の両端にある「芽取り」も18-8ステンレス鋼なので樹脂製のピーラーと違って芽に負けて壊れる事もないでしょう。「芽取り」をわざわざ両端に仕込んだのは左利きでも問題なく使える様にとの配慮なんでしょうかねぇ。
何れにしてもこんなピーラーが手に入ると無駄に野菜の皮むきしたくなりますねぇ( ̄ー ̄)


※関連リンク

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その1【simplehuman コンパクトディッシュラック】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その2【JosephJoseph・カット&カーブプラス スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その3【JosephJoseph・エレベート トング スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その4【JosephJoseph・エレベート スパチュラ スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その5【JosephJoseph・ロッカー】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その6【e.oct・スポンジワイプ「和」コレクション 江戸小紋 青海波 -花浅葱-】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その7【monbento・Egg mold】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その8【JosephJoseph・エッジ ディッシュブラシ】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その9【JosephJoseph・プレップ&サーブ<スモール>】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その10~キャベツが大好きだから(笑)~【LEBEN・[ののじ]キャベツピーラー Light】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その11 ~自分で土鍋を買うのは初めてかも(笑)~【HARIO・フタがガラスの土鍋 8号】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その12 ~ネーミングって大事だよね(笑)~【K&A・ぶんぶんチョッパー】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その13 ~野菜パスタを作るには~【joie・VEGGIE SPIRAL STRIPS】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その14 ~想像以上の切れ味~【K&A・ぶんぶんチョッパー】

珍しく値引きされていたので。【e.oct・スポンジワイプ しろくま親子】

お手軽キッチン周りグッズ・その1【DAISO・上から計れるメジャーカップ】

お手軽キッチン周りグッズ・その2【NITORI・スパゲッティメジャー】

お手軽キッチン周りグッズ・その3【無印良品・アルミS字フック[小 3個入] / アルミタオルハンガー用フック [5個入]】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント