SSブログ

お手軽キッチン周りグッズ・その9【和平フレイズ・Lanchini NEWグリル活用角型パン [17×22cm]】 [購入日記]

この週末は夏日になって五月とは思えない陽気でしたね。
今日もその傾向は続く様ですから水分補給は忘れない様にしなきゃですわ。

さて、そんな今日はガスレンジに装備されていながら全く使っていなかったグリルを使うべくこんなモノを用意したのでそのお話にしようと思います。

RA_9505_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

購入したのは“和平フレイズ”【Lanchini NEWグリル活用角型パン [17×22cm]】です。
この手の製品を買うのは初めてだったし、何より何処で取り扱ってるか考えて街中をウロウロするのも憚れる状況だったので“Amazon”でポチッたのでした。

RA_9505_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それにしても“和平フレイズ”って聞き覚えがあるなぁと思ったら【レミパン】を作っている会社だったんですね(笑)

RA_9505_003.jpg
RA_9505_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱から中身を取り出してみたところ、値段の割に一つ一つに透明ビニールの袋が掛けてありました。良く考えたらこの手のパンは鉄製なので中で擦れ合って焼き付け塗装が剥がれない様にしておくのは当たり前の事なんですよね(^_^;

RA_9505_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

蓋なしのパンもあったのですが、私は蓋付きを選びました。何故なら電子レンジの代わりに惣菜の温め直しをしたいと思っているからです。それに蓋をしておけば、加熱中に食材に含まれる油分などが弾けたとしても庫内を汚す事もなさそうですからね。

RA_9505_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

塗装の剥がれなどがないのを確認したらたっぷりの油を引いて火にかけ、熱を加える事によって油のなじみを良くします。

RA_9505_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

パンの底には魚や肉などの食材が焦げ付かない様に波々の加工が施されています。ちなみにこのパンにはカラーのレシピ集が附属しています。これが中々、充実していて試してみたい料理には当分事欠かなそうで 何気に有り難いです(^_^)b

※関連リンク

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その1【simplehuman コンパクトディッシュラック】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その2【JosephJoseph・カット&カーブプラス スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その3【JosephJoseph・エレベート トング スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その4【JosephJoseph・エレベート スパチュラ スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その5【JosephJoseph・ロッカー】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その6【e.oct・スポンジワイプ「和」コレクション 江戸小紋 青海波 -花浅葱-】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その7【monbento・Egg mold】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その8【JosephJoseph・エッジ ディッシュブラシ】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その9【JosephJoseph・プレップ&サーブ<スモール>】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その10~キャベツが大好きだから(笑)~【LEBEN・[ののじ]キャベツピーラー Light】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その11 ~自分で土鍋を買うのは初めてかも(笑)~【HARIO・フタがガラスの土鍋 8号】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その12 ~ネーミングって大事だよね(笑)~【K&A・ぶんぶんチョッパー】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その13 ~野菜パスタを作るには~【joie・VEGGIE SPIRAL STRIPS】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その14 ~想像以上の切れ味~【K&A・ぶんぶんチョッパー】

珍しく値引きされていたので。【e.oct・スポンジワイプ しろくま親子】

お手軽キッチン周りグッズ・その1【DAISO・上から計れるメジャーカップ】

お手軽キッチン周りグッズ・その2【NITORI・スパゲッティメジャー】

お手軽キッチン周りグッズ・その3【無印良品・アルミS字フック[小 3個入] / アルミタオルハンガー用フック [5個入]】

お手軽キッチン周りグッズ・その4【無印良品・ステンレス 皮引き】

お手軽キッチン周りグッズ・その5【無印良品・袋止めクリップ 大】

お手軽キッチン周りグッズ・その6【無印良品・シリコーン調理スプーン 大(長さ約26cm)】

お手軽キッチン周りグッズ・その7【ニトリ・立てられる兼用フタ(26~30cm)】

お手軽キッチン周りグッズ・その8【ヨシカワ・EAトCO Muku (アボカドカッター)】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント