SSブログ

やっぱりアニメ版やドラマ版のminiシリーズのテイストが・・・【かぐや様は告らせたい -天才たちの恋愛頭脳戦- ファイナル at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

今日は代休を取ってるのですが昨日よりまた最高気温が上がるそうで、外出を躊躇してしまいそうです。
明日の夕方からは雨が降り出して一気に気温が下がるのでそれまでこの熱気に耐えるしかありませんけどね(^_^;

さて、そんな今日は一週間ほど前に観て来た映画のお話です。



それはこの秋からアニメ版は三期だと言うのに実写映画は一足先に完結する【かぐや様は告らせたい -天才たちの恋愛頭脳戦- ファイナル】です。二年前に違和感でしかなかった佐藤二朗さんが今回も続投と言う事で事前に前作と今作に合わせて作られた配信miniドラマを観て違和感を緩和出来る様に努力した事は公然の内緒です(爆)

まぁ、今作では前作ほどハッチャケ過ぎてなかったので幾分かマシでしたけどね。

KAGUYA_SAMA_LOVE_IS_WAR_FINAL_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

赤坂アカ先生の原作は未だ未完ですが、どうやら私がツボになっていた「天才たちの恋愛頭脳戦」的描写である『本日の勝敗・・・』の件はかぐやから告白することによってかぐやと御行の交際が開始した事で鳴りを潜めてるみたいです。よって、今回のファイナルでもそうした描写が然程なく、強引に「天才たちの恋愛頭脳戦」的描写を絡ませて青春ムービー的に決着をつけてしまったのが心残りでした。やっぱり、アニメ版や配信miniドラマの雰囲気の方が好みですねぇ。

※関連リンク

アニメ版を観てしまったからか、ツボが違うかも。【かぐや様は告らせたい -天才たちの恋愛頭脳戦- at MOVIX亀有】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント