SSブログ

想定してた以上に面白かったわ!!【SHANG-CHI and THE LEGEND OF THE TEN RINGS at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

今日は午後から天気も下り坂で週末いっぱい、雨とのお付き合いが必須の様ですね。
個人的はそろそろラン&ウォークの量を増やしたいと思っているのに何てこったいって感じです。

さて、今日は昨日に引き続き、映画のお話です。



先月の下旬に実は観ていたのはMCU最新作である【SHANG-CHI and THE LEGEND OF THE TEN RINGS】です。今の様に都内のコロナ罹患者が減っていなかった時期でもあり、仕事も一年で一番ドタバタする時期が重なってblog更新に手間取ってしまいました。
今作はMCUシリーズにおいて初めてのアジアンヒーローの誕生を描く作品です。何処か「ブラックパンサー」に通じるものも感じました。アジアンヒーローと言う事でアクションに功夫の要素が織り込まれていて冒頭のバスの中での戦闘なども見応えたっぷりでした。今回、MCUシリーズでもちょいちょい出て来ていた「テン・リングス」なる悪の組織の全貌がようやくお目見えした訳です。その頭目の息子がチャン・チーであり、頭目が両腕にはめている「テン・リングス」が如何にしてチャン・チーに引き継がれるのか、そして「テンリングス」自体も悪から善へ引き渡される?訳で、悪の組織の頭目である父親(演じるはトニー・レオン)とそれを忌み嫌う息子チャン・チーとの葛藤、チャン・チーの妹であるシャーリンと父親との確執などなど、親子の絆を描いた作品でもあり、そりゃ120分越えの作品になっても仕方ないよね、と言う充実した内容でした。
クライマックスはチャン・チーを生んだ母の故郷である秘村ター・ローを舞台にソウルイーターズ率いるドウェラー・イン・ダークネスとの死闘が描かれているのですが、これがまぁ、結構な人がソウルイーターズと呼ばれる異形のコウモリみたいな奴に魂を抜かれるは、最後はドラゴンボールかよと思ってしまうほどのモンスター合戦になってちょっと意表を突かれましたわ。


SHANG_CHI_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本作はMCUにおいて、今冬に公開される「スパイダーマン」最新作や来年公開される「ドクター・ストレンジ」シリーズとの繋がりを色濃くするためか「ドクター・ストレンジ」に登場したウォンさんが登場したり(個人的に大好きな方なので出て来た瞬間、その場で小躍りしてしまいましたww)、エンドロールにはキャプテン・マーベルやブルース・バナーも登場するなど、これから再起動する新なるアベンジャーズたちの長い長い闘いの小ネタが鏤められていて、ああーー始まったなぁと思いつつエンドロールを見つめてしまいました。
来月に控えている【ETERNALS】がどう絡む事になるのか、自分の予想が当たるのか、愉しみに待ちたいと思います。
 
最後になりますが、本作のヒロインであるケイティがとてもコケティッシュで殺伐とした戦闘の合間に憩いを与えてくれそうで、ター・ローに棲んでいた不思議で愛らしい生物、モリス共々今後の登場に期待したいと思います。


※関連リンク

マーベルヒーローの中で一番好きかも(笑)【ANT-MAN at TOHOシネマズ 日本橋】

これは大画面かつ極上爆音3D上映で観直したいわ!!【ANT-MAN】

極上爆音が奏でる壮大な内輪揉め!!【Captain America : Civil War at 立川シネマシティ】

新たな頭角となるか!?【DOCTOR STRANGE at 立川シネマシティ[極爆上映]】

産み、それとも育て、どっちの父子鷹ショーだったでしょう(笑)【GUARDIANS OF THE GALAXY VOL.2[邦題:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー : リミックス] at MOVIX亀有】

夏だ、映画だ、極爆祭り・その3【SPIDER-MAN : Homecoming 邦題 [スパイダーマン/ホームカミング] at 立川シネマシティ】

ヒーローには極爆が良く似合う!!【THOR:RAGNAROK [邦題:マイティ・ソー バトルロイヤル] (極上爆音上映!!) at 立川 CINEMA CITY】

国王にしてヒーロー!!【BLACK PANTHER [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】

10年と言う歳月を掛けた壮大な英雄絵巻物語!!【AVENGERS : INFINITY WAR [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】

やっぱり、“ANT-MAN”はいいわ!!【ANT-MAN AND THE WASP [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】

次の10年への布石、史上最強ヒーロー(ヒロイン)爆誕!!【CAPTAIN MARVEL [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】

堂々の終幕!!【AVENGERS : ENDGAME [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】

さらば、トニー!!【AVENGERS : ENDGAME 先着来場者特典】

哀しみを乗り越え雄々しく!【SPIDER-MAN : Far From Home (極上爆音上映!!) at 立川 CINEMA CITY】

全世界歴代興収1位記念も兼ねて買ってみた。【WALT DISNEY JAPAN・AVENGERS : ENDGAME [4K UHD MovieNEX]】

ようやくMCU再始動だわ。【BLACK WIDOW (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント