SSブログ

リメイクして尺が長くなるとはねぇ(笑)【宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち [STAR BLAZERS] 前章 -TAKE OFF- at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

日曜と昨日は雨混じりで寒々としてましたね。
今日は何とか持ち直しみたいでホッとしております。

さて、そんな今日は先月、観て来た映画レビューがすっかり溜まってしまっているので、その第一弾です。



観て来たのは【宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち [STAR BLAZERS] 前章 -TAKE OFF-】です。本来、TVスペシャルだった旧作をどう料理するのかと思ったら前章、後章、合わせて三時間超えの作品になる為に一部、「III」の設定を飲み込んでいる様です。
旧作で使われていた個々の名称などはそのまま使われているものもありますが、古代進の兄、守がリメイク一作目の冒頭で戦死している事でスターシャとの間に子供は居ない、暗黒星団帝国軍はデザリアム軍に改められたりしています。まぁ、既に第二作で大幅な設定変更がなされているので然程、驚きはしませんでしたが、補給母艦アスカと戦闘空母ヒュウガにコスモパイソンにはちょっと心躍りましたねぇ。しかし、アナライザーがあんなに増殖してピンクやイエローやブルーのカラバリと共にアナライザーズって事で甲板に並んでいたのには目が点になりましたけどね(笑)
まぁ、目新しい兵装も登場したり、テンポの良い演出と相まってあっと言う間の97分で思った以上に満足出来たので良かったです。


Yamato2205_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それに今回は制作会社が変わっているせいか、リメイク版前二作ほどの作画崩れは見受けられず安心して観る事が出来たのも評価向上に繋がっていますしね。しかも、まさかの芹沢宙将、つまり玄田哲章さんのお声で本編が始まる前にこれまでの振り返りダイジェストを入れて来たのには『ホホーッ、こう来ましたか!』って感じで(⌒ー⌒)しましたわ。だって劇中での芹沢宙将の人となりを散々観ていると意外とグッと来る演出なので、正に掴みはOKって感じでした。
さて、年明け二月には【後章 -STASHA-】が公開される事が決まっていますが果たしてどんな結末が待っているのでしょうね。


※関連リンク

二匹目のどじょう的尻すぼみだけにはならないでね。【宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち [STAR BLAZERS] 第一章 嚆矢篇 at MOVIX亀有】

3年後とした続編の整合性は実は○○倍出来たからなのか(驚)【宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち [STAR BLAZERS] 第二章 発進篇 at MOVIX亀有】

時間が足りないのなら、延期と言う英断はないのかしら?【宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち [STAR BLAZERS] 第三章 純愛篇 at MOVIX亀有】

ようやく軌道に乗ったかしら。【宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち [STAR BLAZERS] 第四章 天命篇 初日舞台挨拶ライブビューイング at MOVIX亀有】

ほら、悲壮感漂い始めた(笑)【宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち [STAR BLAZERS] 第五章 煉獄篇 at MOVIX亀有】

愛ゆえの轟沈を選んだ艦(ふね)だから買ってみました。【BANDAI・MECHA COLLE AAA-3 APOLLO NORM】

銀河とヤマトの邂逅のために!【宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち [STAR BLAZERS] 第六章 回生篇 ムビチケ】

結局、本質に変化はなく、破滅と愛の再生に向かうのだね。【宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち [STAR BLAZERS] 第六章 回生篇 at MOVIX亀有】

縁が紡ぐ大いなる和!!【宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち [STAR BLAZERS] 第七章 新星篇 at MOVIX亀有】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント