SSブログ

オプションを先に買ってしまいました(笑)【和平フレイズ・かさなるスチーマー】 [購入日記]

春らしいと言えばそれまでですが、今一つすっきりと晴れる日がまだないですね。
走ったりするにはちょうど良い天気ではあるのですがあんまりどんよりされると雨でも降ってくるのかと身構えてしまって余計な荷物を背負いそうになるのだけが問題ですわ(^_^;

さて、そんな今日は一昨日の日曜日に“AssistOn”さんから引き取って来たこちらのお話です。

RHF_308_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、白くて綺麗な個装箱にとても不思議なイラストが描かれたこちらの中身は何だと思われますか?
 
 
 

そんなの分かる訳ないですって。
いや、まぁ、blogのタイトルでネタバレしてるのを承知のボケでもあるのですが茶番にもう少しお付き合い下さいませ。


RHF_308_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

正体は“和平フレイズ”が製造を手掛ける「レミパン/レミパンプラス」シリーズでお馴染みの“remy”【かさなるスチーマー】です。

RHF_308_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

要は“remy”の主力商品であるレミパン/レミパンプラス専用の蒸し器ですな。

RHF_308_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

レミパン/レミパンプラスの縁にちょうど乗っかる様に設計されたアルミニウム合金製のスチーマーで表面にふっ素樹脂コーティングが施されていて食材がこびりつきにくいのが良さそうで買ってしまいました。
30年以上使っているステンレス製で可変型の蒸し器はシューマイとかを蒸すと表面がベタベタして洗うのに難儀して使うのが億劫になっていたので意を決してみました。中国製とあって若干、ふっ素樹脂コーティングが上手くコーティングされてないのか製造過程で擦れて剥がれたのか分かりませんが微細ながら剥げがあります。でもまぁ、実用上は問題ないでしょう(^_^;


RHF_308_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

底面には三箇所ほど凸状の脚が用意されているので蒸し器の下にお皿を敷けばそのまま食卓に並べられるのもとても便利です。
 
ちなみに我が家にはまだレミパンプラスはないので当面は鉄製の中華鍋に合体させて使おうかと思っています。想定外の使い方になるので自己責任になりますがまぁ問題ないでしょう。その内、レミパンプラスも我が家にお迎えする予定ですし、ね(^_^)b


※関連リンク

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その1【simplehuman コンパクトディッシュラック】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その2【JosephJoseph・カット&カーブプラス スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その3【JosephJoseph・エレベート トング スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その4【JosephJoseph・エレベート スパチュラ スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その5【JosephJoseph・ロッカー】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その6【e.oct・スポンジワイプ「和」コレクション 江戸小紋 青海波 -花浅葱-】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その7【monbento・Egg mold】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その8【JosephJoseph・エッジ ディッシュブラシ】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その9【JosephJoseph・プレップ&サーブ<スモール>】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その10~キャベツが大好きだから(笑)~【LEBEN・[ののじ]キャベツピーラー Light】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その11 ~自分で土鍋を買うのは初めてかも(笑)~【HARIO・フタがガラスの土鍋 8号】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その12 ~ネーミングって大事だよね(笑)~【K&A・ぶんぶんチョッパー】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その13 ~野菜パスタを作るには~【joie・VEGGIE SPIRAL STRIPS】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その14 ~想像以上の切れ味~【K&A・ぶんぶんチョッパー】

珍しく値引きされていたので。【e.oct・スポンジワイプ しろくま親子】

お手軽キッチン周りグッズ・その1【DAISO・上から計れるメジャーカップ】

お手軽キッチン周りグッズ・その2【NITORI・スパゲッティメジャー】

お手軽キッチン周りグッズ・その3【無印良品・アルミS字フック[小 3個入] / アルミタオルハンガー用フック [5個入]】

お手軽キッチン周りグッズ・その4【無印良品・ステンレス 皮引き】

お手軽キッチン周りグッズ・その5【無印良品・袋止めクリップ 大】

お手軽キッチン周りグッズ・その6【無印良品・シリコーン調理スプーン 大(長さ約26cm)】

お手軽キッチン周りグッズ・その7【ニトリ・立てられる兼用フタ(26~30cm)】

お手軽キッチン周りグッズ・その8【ヨシカワ・EAトCO Muku (アボカドカッター)】

お手軽キッチン周りグッズ・その9【和平フレイズ・NEWグリル活用角型パン [17×22cm]】

まな板を再定義する!【h-concept・[h-tag] cutting mat S】

独り暮らしにもってこいのすり鉢!【ヨシカワ・EAトCO Sulu(スリバチ)】

久しぶりにフライパンを買い替えました。【ニトリ・ガス火 超軽量フライパン(28cm KARUFURA3 ブラック)】


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント