SSブログ

不覚!落としてなくしたので傘を買いました。【BLUNT + MOON BAT・umbrella XS_METRO】 [購入日記]

GWも10日間の方は後半戦突入ですね。
私は変わらずテレワークです。
まぁ、明日は職場でお仕事した後、待望の映画を観ると言う暴挙に出るつもりなので今はどうか雨が降らない事を祈るばかりです。

さて、そんな今日、お送りするのはほぼ九年間、荒天時の相棒として風雪に耐えてくれていた折り畳み傘を落としてなくしてしまったので同じ製品を買い直したと言うお話です。

XS_METRO_MB_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

駅の遺失物に問い合わせたり駅前の派出所に遺失物届けを提出したものの恐らく出て来ないでしょうとの事でこれから迫ってくる梅雨入りに備えるべく、“BLANT”の同じ傘を買い求める事にしました。
すると、九年の間にマイナーチェンジした結果、九年前の倍近くの値段になっていたのです。これはどうした事かと調べると私が元々使っていたモノに比べて現行品は更に大きくなっていて、それでは運用に差し障りが出る事は明白でどうにか旧来品を確保しようと調べた結果、“Amazon”に在庫があったので速攻ポチッたのでした。

XS_METRO_MB_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ポチッた翌日の午前中には置き配されて届いたのですが“BLANT”特有の豪奢な化粧ダンボールケースには入ってませんでした。これは一体全体どうした事かと思ったら、国内では割と有名な“MOON BAT”とコラボしたダブルネームの傘だったからみたいです。

XS_METRO_MB_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

おいおい、それって品質は大丈夫なの?って訝しんでしまいましたが、何と5年保証付きのタグを見つけてそれならまぁ大丈夫かとホッと胸を撫で下ろした次第です。

XS_METRO_MB_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

収納ケースの体裁もオリジナルと全く変わりませんがオリジナルが黒を基調としたケースであるのに対して傘の傘地と同じ色目であるミントを基調とした仕上がりになっていました。

XS_METRO_MB_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ポチッた時に分かっていた事ですが、そんな収納ケースから取り出すと、オリジナルの仕様と傘地の縁取りが違っていて濃紺なのでそもそもの傘地のミントが映えます。

XS_METRO_MB_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに収納時に畳んだ傘地を束ねるネームにだけ「BLUNT + MOON BAT」ロゴが刺繍されていました。

XS_METRO_MB_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

傘を開くとやはり傘地のミントに対して縁取りの濃紺が良いアクセントになっている事に気付かされます。

XS_METRO_MB_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

強風を受け流す為に編み出された内部構造もオリジナルのモノとほぼ変わりません。唯一、閉じる時に使う「下ろくろ」から[XS]ロゴが消えていました。もしかしたら、これが別注品とオリジナルの違いなのかしら。

XS_METRO_MB_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

親骨の状態を観察しているとこちらの【umbrella XS_METRO】が2017年のSS用として製造された事を示すタグが見つかりました。
てっきり昨年のモデルだから当時の定価のままだと思っていましたが、五年落ちとなるとそうではないんじゃないか、と。だったら他のモデルと同様にセール価格で販売してよって、ね。


XS_METRO_MB_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「Blunt Tips」と呼ばれるパーツもオリジナル同様に傘を開くとちゃんと個々の隅の中で展開されます。

XS_METRO_MB_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

唯一、今回の傘で駄目なポイントは傘地の縁取りに縫い付けられた「ブランドロゴ」の縫い付け位置が雑だって事でしょうか。
そのせいか、傘を閉じて収納する際、この場所だけ折り皺が変で、若干、畳んだ傘地の収まりが悪いのですよ。なので、もう少しだけ気を遣って製造して貰える事を切に願う次第です。


※関連リンク

紅いからじゃなくて機能で選んだのです!!!【BLUNT・umbrella XS_METRO】

夏場のラン&ウォークの為に・その1【ChicoBag・BOTTLE_SLING】

台風の為だけじゃない装備がここにある!!【MARNA・カバンに外づけ 吸水傘ケース】

4年半も継続してれば愛称も付けて貰えるよね!【MARNA・〈hacobel〉カバンに外づけ 吸水傘ケース [2WAY BIZ]】

なくしてしまったから、最強ヴァージョンを買ってみました。【NITE IZE・S-BINER MARINE SLIDELOCK #4】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント