SSブログ

和製英語の衣料品って本当に多いよね (笑)【UNIQLO・スウェット ジョガーパンツ】 [Sports Gear]

今日はこどもの日ですね。
首都圏も夏日になる様ですからそこかしこでご家族連れが犇めき合う事でしょう(笑)
まぁ私は祝日に関係なくお仕事な訳ですが、今日は仕事を早々と切り上げて都内某所のシネコンに馳せ参じる予定です(`・ω・´)キリッ

さて、そんな今日は“UNIQLO”「ORDER&PICK」に味を占めてしまいまた利用してしまったお話です。

JOGGERS_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そもそも、“UNIQLO”のアプリってお気に入り登録すると五月蠅いくらいにPUSH通知して来るんですよね。普段はウザイと感じていてもたまたま利害が一致すると俄然、ポチッてしまうのでした(^_^;

何があったかと言うと・・・
週明け早々寒くなったじゃないですか。
既に冬物は仕舞っていて引っ張り出すのも億劫だしそこまで寒い訳じゃない、かと言って穿くものがないと言う堂々巡りに悶々としていたのでした。そんな時、タイミング良く冬場にお気に入り登録してあった【スウェット ジョガーパンツ】が特別価格で値下がっているよと言われれば買うわとなるのですな。ただ、テレワーク中だからお昼休憩か仕事を終えて向かうとなると売り切れてる可能性もあるので「ORDER&PICK」の出番と相成った次第です。


JOGGERS_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

徒歩15分の立地にあるから速攻で買って来られるとは言え「ORDER&PICK」で在庫確保から代金支払いまで終わった状態にしておいて貰えるメリットは大きいですよね。
ちなみに色はGray以外は私のサイズは売り切れでしたし、現在は商品名は同じだけど品番違いのものに切り替わっており値段も通常価格に戻ってるのでお気を付け下さいませ。


JOGGERS_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そう言えば私はRFID化されたこの形の商品タグ付きは初めてなのですが、裏返すとこんな風にRFIDタグが丸見えなんですね。しかも極薄でこんな形になっていなければRFIDタグだと言う事すら認識出来なくなりそうです。そう言えば短冊型のRFIDタグも今は触っても中に入っている事が分からない作りになっていますからこれに準じた極薄のモノが封入されているのでしょう。

JOGGERS_005.jpg
JOGGERS_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ジョガーパンツ(英語だと「JOGGERS」と言わないと通じないらしいですww)とは言うものの、ポケットは普通のパンツと同じで左右に一個ずつと右のお尻側に一個用意されていますのでジョギングじゃなくて近所のお買い物の時とかにも有り難い仕様です。

JOGGERS_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

裾は太めのリブ編みなのでこのままチェーンガードの無い自転車に乗ってもチェーンが絡む事がなく使い勝手も良さそうです。

JOGGERS_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

流石にこの手の素材だとパンツの裏地に必ず付くタグを無くして印刷で済ませる訳にはいかないのが惜しいところかなぁ。意外と使っていくと小さくてもこの手のタグが邪魔になるんですよね。かと言ってタグを切るのも抵抗があるのでどうにか工夫して欲しい処ですわ。

DRY_EX_CREW_NECK_T_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

どの商品もこうした洗濯情報などはタグじゃなくて先日、購入した【ドライEX クルーネックTシャツ (半袖)】みたいに背中側など、気にならない位置の裏地に印刷ってのが理想ですよねぇ。

DRY_EX_CREW_NECK_T_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なお、このタグの位置を確認している時に気付いたのですが袖の先端部分は裏返すと色の切り返しが施されていました。“UNIQLO”がいつの間にかこんな部分に気を配るブランドになっている事にちょっと驚きました(^_^)b

※関連リンク

ワッフル感がどんどんなくなって・・・【UNIQLO・ワッフルクルーネックT 7分袖】

ポロシャツの定義って?!【UNIQLO・ドライカノコ フルオープンポロ】

輸送箱が大き過ぎるぞ(笑)【UNIQLO・HEATTECH ANKLE SOCKS】

Sale価格を上手く使ってリプレイス!!【UNIQLO・BLOCKTECH PARKA】

UNIQLOの無料商品モニターに当たったわ!!【UNIQLO・ドライEX ウルトラストレッチジャケット】

ワッフル七分袖の代わりになるかなぁ?【UNIQLO U・ドライクルーネックT (長袖)】

やはりRFIDタグ連動の在庫管理はユーザーにも福音だわ。【UNIQLO U・ドライクルーネックT (長袖)】

襟の付いたTシャツ感覚で!!【UNIQLO・ドライEXポロシャツ(マッピング・半袖)】

同素材のTシャツより安いじゃないか(笑)【UNIQLO・ドライEXポロシャツ(マッピング・半袖)】

更にカテゴリーを開拓するんだね。【UNIQLO・エアリズムパフォーマンスサポートタイツ】

珍しく白いTシャツが欲しくて(笑)【UNIQLO・ドライEX T(半袖)各種】

定番シルエットこそ格安で。【UNIQLO・スウェットプルパーカ】

進化するRFIDタグ【UNIQLO U・ウルトラストレッチドライクルーネックT (長袖) +E】

商品コメント投稿者限定特別無料商品引換券が当たってました。【UNIQLO・ハイブリッドダウンパーカー】

ありそで無かったエアリズムの長袖Tシャツ !!【UNIQLO・エアリズムUVカットクルーネックT (長袖)】

新型コロナありきの時代だからこそ、頭寒足熱だよ!【UNIQLO・HEATTECH ULTRA WARM Tights】

5年振りにSale価格を上手く使ってリプレイス!!【UNIQLO・BLOCKTECH PARKA (3D CUT)】

寒い日々のテレワークのために。【UNIQLO・HEATTECH ROOM SOCKS】

2022年の初買い物はテレワーク生活のために。【UNIQLO・SWEAT PULL PARKA】

初めて、ORDER&PICK を使ってみた。【UNIQLO・ドライEX クルーネックTシャツ (半袖)】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント