SSブログ

3年で壊れたので買い換えました。【scJonson・カビキラー 電動スプレー】 [購入日記]

昨日の荒天から一転、今日は夏日ですねぇ。
出来る限りエアコンは使わずに乗り切りたいですが東南の角部屋かつ最上階なので太陽熱で熱せられると厳しいんですよねぇ(^_^;;

さて、そんな今日は梅雨前にカビを一掃しようと“scJonson”【カビキラー 電動スプレー】を使おうとしたら、泡を作り出す作動音はすれど一向に泡が出ないじゃありませんか!

kabikiller_auto_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

専用の交換ボトル側の不具合も考えられますがまぁ、電動スプレーの内部メカに何かしらの不具合が発生したとみるのが妥当なので新しい【カビキラー 電動スプレー】を買って来ました。

三年も時間が経過したからか透明PP製個装箱から化粧段ボール製の個装箱になりましたねぇ。使い終わったらボトルとスプレー部を分離してしまわなければいけないのに化粧段ボールでいいのかしら?

kabikiller_auto_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱を開けてみても中はやっぱり化粧段ボールだけですねぇ。分離して仕舞う際の薬品垂れが少ないとは言え、不安なので三年前の透明PP製の個装箱の中にこの化粧段ボール製の個装箱を入れ込む事にしました。

kabikiller_auto_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一応、新しく購入したスプレー部と手持ちのボトルとの組み合わせと三年前のスプレー部と新品のボトルの組み合わせで泡が出るか試してみましたが、やはり三年前のスプレー部の寿命が尽きた様です。一応、後学のために三年前のスプレー部の分解掃除を試みてみますが素直に新しいスプレーを使ってカビ掃除しようと思います。

※関連リンク

電動化でこんなに効率化するなんて!【scJonson・カビキラー 電動スプレー】

更に液だれしない為にジェル化していたのか!【scJonson・ゴムパッキン用カビキラー】


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント