SSブログ

S字フックで吊った道具は快適に取りたいよね。【テラモト・[tidy] S Hook】 [購入日記]

猛暑日の連続記録が都心だけとは言え更新され単独の歴代一位になったみたいですね。
自分の居住地は都心からずれており既に猛暑日ではなくなって二日が経過して助かってます。
(まぁ、それでも暑い事に変わりはないのですけどね(^_^;

さぁ、そんな今日、お送りするのは一昨昨日、一昨日、昨日に続いて買ったまま放置していた日用雑貨のお話、その最終回です。

S_Hook_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回も清掃用品、人工芝などの環境美化用品を手掛ける“テラモト”の日用品ブランド[tidy]に属する商品でその名も【S Hook】です。
購入したのは四色ある内の[ウォームブルー]、[イエロー]、[ウォームグレー]です。
用途的に汚れが目立ちそうな[ウォームホワイト]だけ選ばなかった事になります。


S_Hook_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

通常のS字フックと言うとステンレスなど金属製が主流ですがこちらはTPE(熱可塑性エラストマー)で出来ています。

S_Hook_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

何故、TPEで出来ているかと言うと通常のS字フックが見たまんまSの形になってるのに対してこちらはSの上が閉じているじゃないですか。これだとバーに引っ掛けられないと思いきや閉じてる部分と吊り下げるモノを引っ掛ける側で硬さを変える事でグニャリと捻る事が出来て、バーに引っ掛けられるのですわ。
これは昨日、紹介した【Squeegee mini】の収納方法に通じるアイデアです。
だから日本製なんですよね。
このお陰でS字フックに吊り下げたモノを取る際にS字フックまで一緒に取れてしまうと言う長年の煩わしさから解放されました( ̄ー ̄)


S_Hook_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

取り付けられるバーの直径は22mmまでで吊り下げられるモノは800gまでだけど、家庭内、特にキッチン周りなら不自由しない仕様だと思います。吊り下げるモノが2kgまでに拡大するならワンサイズ上の【S Hook Large】があるってのも何気に良いです。まぁ、我が家ではこの【S Hook】で十分、事足りますけどね。

S_Hook_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

更に【S Hook】の良い処は三個入りのパッケージだけどそれぞれを一個ずつ個包装して数珠繋ぎにしているって処でしょうか。使う時にミシン目から一個ずつ切り離して中身を取り出せるので使う時まで新品状態を維持出来るし、何よりパッケージを開封したら最後、使わないで余ったフックの行き場をなくす事もありませんからね(^_^)b

※関連リンク

お手軽キッチン周りグッズ・その3【無印良品・アルミS字フック[小 3個入] / アルミタオルハンガー用フック [5個入]】

キッチン周りのついでに、その1【無印良品・ポリカーボネートピンチ [10個入]】

キッチン周りのついでに、その2【無印良品・発泡ウレタン石けん置き [スポンジ1個付]】

【無印良品・ステンレス横ブレしにくい先割れフック ほか】

冷蔵庫の中を少し整理してみた。【DAISO・薬味チューブフック / ドアポケットすっきりケース ワイド】

やっぱりこう言うのは日本製がお家芸!【アズマ工業・石けん生きカエル [イエロー]】

生きカエルの置き場所に。【h-concept・[+d] Tsun Tsun Mini [ウォータークリア]】

かゆい処(すみっコ)に届く掃除道具です。【テラモト・[tidy] PlaTawa for Sumi [グレー]】

実店舗のキャンペーンと言う事でGet!!!【h-concept・[+d] Kaza guru ma】

プラタワには仲間がいっぱい。【テラモト・[tidy] PlaTawa for Kitchen】

鏡の曇りをサッと拭き取れると気持ちいいよね・その1【テラモト・[tidy] Wipe Cloth】

鏡の曇りをサッと拭き取れると気持ちいいよね・その2【テラモト・[tidy] Squeegee mini】

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント