SSブログ

iPhoneにそっくりさんなWi-Fiルーター(笑)【SAMSUNG・Galaxy 5G Mobile Wi-Fi 外観編】 [携帯端末]

ようやく夏本番ですかねぇ。
だって、連日の真夏日ですもの(^_^;

さて、そんな日にお送りするのは昨日に引き続き機種変したポータブルWi-Fiルーターのお話です。

SCR01SWU_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回の【Galaxy 5G Mobile Wi-Fi】は個装箱の意匠もそうですが、こうして見ると物理的ホームボタンを廃した最近の【iPhone】と言った面持ちです。
大きさ的には現行の【iPhone13Pro】とほぼ同じくらいですね。今まで使っていたWi-Fiルーターに比べて遙かに大きくなってしまいました。その分、バッテリー容量も増えてるから痛し痒しって処でしょうか。

SCR01SWU_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

充電端子は当然のUSB-Cで場所も【iPhone】を筆頭とするスマートフォンと同じ位置になったので取り回しが楽になりましたね。

SCR01SWU_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

4G/5G回線用のnanoSIMの収納位置は充電端子の対面になります。

SCR01SWU_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

電源ボタンも【iPhone】と同じ配置になったので扱いがとても楽になりました(^_^)v

SCR01SWU_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

『SIMカードの切替』はweb経由で申し込めば15分程度との事でしたが終了時間間近と言う事もあって約1時間ほど掛かりました。旧ルーターが圏外になった事を確認してnanoSIMをホルダーから切り離します。


SCR01SWU_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

手持ちのSIM取り出し用ピンを使ってトレイを引き出します。
附属のSIM取り出し用ピンはどうも体裁が華奢なので使わないでそっと個装箱に戻しておきます(爆)


SCR01SWU_017.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

SIMホルダーの挿入方向を間違えると4G/5G回線がいざと言う時に使えないので気を付けましょう。上の画像の向きが正解です(^_^)b

SCR01SWU_018.jpg
SCR01SWU_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回のモバイルWi-Fiルーターでは背面に格納式スタンドが用意されたのでクレードルがなくても自立します。

SCR01SWU_020.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こんな風に、ね(^_^)b
地味だけど、とても有り難い機能です。
特に職場ではこのスタンドのお陰で視認性が良くなりました。
ちょっと重たいけど総じて前機種より機能が向上して満足です。
これで、実質無料と言いながら端末の分割支払い期間が回線契約の期間と同じなら文句なかったんだけどなぁ。


※関連リンク

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その1【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 開梱編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その2【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 外観編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その3【シンセイコーポレーション・URoad-Aero専用クレードル URoad-Aero Station 編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その4【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 快適アプリ“URoad-Magic”編】

紅から蒼へ【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01 開梱/外観編】

結局、アクセサリー代は必要なんだよね(笑)【UQ WiMAX・W01クレードル HWD31PUU】

仮にもタッチパネル搭載機だからねぇ。【ASDEC・Speed Wi-Fi NEXT W01専用/ノングレア液晶保護フィルム】

滅多に落っことさないんだけどね(^_^;;)【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01】

正に渡りに舟の機種変だったわ(笑)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 開梱/外観編】

自宅で出来る機種変は便利だね!!【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 起動およびその準備編】

ケーブル直差しはやはり美しくないので!!【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 クレードル編】

安くて良いものを作ってたのに、たまたまだよね?【Groovy・USB Type C Adapter】

訳あってSo-netのWiMAX2+に変更しました(爆)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 プロバイダ変更編】

縛りが切れるのでWiMAX2+の提供先を切り換えました(爆)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W06 契約/到着/開梱編】

気持ち小さく、そして軽くなって良かったかな。【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W06 外観編】

初めてのガラス製液晶保護シート【ASDEC・[Speed Wi-Fi NEXT W06] 用 High Grade Glass Screen Protector】

Magnet脱着式USBケーブルを用意していた理由。【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W06 充電編】

ちょっと不本意だけどNECだけは避けたかったので(爆)【SAMSUNG・Galaxy 5G Mobile Wi-Fi 契約/到着/開梱編】


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント