SSブログ

こんな使い方してたら、一年保たないのは仕方ないよね。【リズム・SILKY WIND HANDY FAN S】 [修理・交換など]

なんか夏本番に移行しようとしているのに、夏らしい夕立じゃなくて記録的短時間大雨なる新語に席巻される日々がもどかしいですね。昨日も夜の帷が降りる前にゴロゴロ言うし、見た事も無いような暗雲が垂れ込め、これはヤバイと構えていたら透かされるしモヤモヤが止まりませんわ(`・ω・´)キリッ

そんな今日、お送りするのはテレワーク生活になって最も消費の高いポータブル扇風機のお話です。

9ZF031RH03_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

テレワークになる前からポータブル扇風機は電車内や職場で涼を得る為に散々試して来ました。行き着いたのが“リズム”のポータブル扇風機シリーズだった訳ですが、ここ数年定着したテレワーク生活に切り替わると冷やす対称が人体からWindowsの起動SSDになったからか電池寿命が一年と保たなくなってしまったのです。
結果、数ヶ月前に新調したのにまた一個、買い求める羽目になりかねません(>_<)
 
しかも、先だっての連続猛暑日に煽られたからか、市場からポータブル扇風機の優良株も根こそぎ「SOLD OUT」状態が続いてます。当然、“リズム”のポータブル扇風機だって市場から消えてしまいました。私の場合、運良くもう一個確保出来ましたがこれではこの夏を乗り切る前にまたもう一個探さなきゃならなくなる可能性もゼロではないと思い、次の一手を考える事にしました。
 
そして、その答えは明日に続きます(笑)


※関連リンク

爽快と言うより活発って意味だよね(^_^;;)【GREEN HOUSE・usb fan brisk編】

二年目の節電の夏に向けて・・【無印良品・USB DESK FAN】

流石に三ヶ月強で壊れるのは脆いわ(笑)【無印良品・USB DESK FAN】

二年振りにUSB扇風機を新調しました。【リズム時計工業・SILKY WIND MOBILE 2】

USB扇風機を衝動的に買い増しました (笑)【リズム・SILKY WIND HANDY FAN S】

充電池の寿命が尽きたので買い替えました。【リズム・SILKY WIND HANDY FAN S】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント