SSブログ

やっぱ、プラモデルは店頭でゆっくり選んで買いたいよね。【BANDAI SPIRITS・30 MINUTES MISSIONS 1/144 eEXM-S01U FORESTIERI 01】 [HOBBY]

今日は先月の祝日出勤の振替休日でお休みなのです。
日中は陽の光を浴びてお外でボーーッとするつもりでしたが、急遽、池袋へ映画を観に行く事にしました(`・ω・´)キリッ

さて、そんな今日は先だっての金曜の夜、予約してあった本を受け取りに行くついでに最寄りの“ヨドバシカメラ”に立ち寄った時のお話です。

eEXM_S01U_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一応、webで在庫はあるけど電話で取り置きをお願いしないといけない状態になっている事を確認してから店頭を覗いたのですが、ガンプラ同様にまぁほとんどが在庫切れだし売り場も小さいからそもそもそんなに在庫出来ないとは言え、この状況は決して健全とは言えないなぁと思いつつ、手に取ったのがこちらの【eEXM-S01U FORESTIERI 01】です。
「30 MINUTES MISSIONS」もこの三年で随分機体もバリエーションも増えました。時折、気に入ったデザインの機体が発売されて普通に店頭に並ぶ様なら購入すると言うスタンスに切り替えていたのですが、やはり今回の様に新機軸のモノは初版は諦めて再版で店頭に売れ残ってくれないと手に入らないと言う不健全さがどうしても匂います。
特に【水星の魔女】第一話を観て、やっぱり主役機体、買おうと思っても店頭に無い訳ですから(^_^;


eEXM_S01U_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最初に購入した【eEXM-17 ALTO [YELLOW]】と同一陣営のモデルですが一廻り小型になった事に興味を惹かれたのですが頭部がワンコ面でちょっとどうなの?と思っていたのは公然の内緒です(爆)

eEXM_S01U_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

後は「ブロックアッセンブルシステム」初採用と言う事で組立説明書にも堂々と本シリーズの組立に手慣れた方向け、簡易組立図がメインで掲載されていてちょっと笑いました。しかも本機は全可動部後ハメになっているので塗装する向きにも優しいし、カスタマイズの幅が一気に広がります。これはもうロボット版レゴ的存在になりそうですな(`・ω・´)キリッ

※関連リンク

量産型をカスタマイズする愉しみ!【BANDAI SPIRITS・30 MINUTES MISSIONS 1/144 eEXM-17 ALTO [YELLOW]】

量産型にだってオプションが必要だよね!【BANDAI SPIRITS・30 MINUTES MISSIONS 1/144 OPTION ARMOR FOR CLOSE COMBAT [ALTO EXCLUSIVE / DARK GREEN]】

ようやく再販がかかったみたいね。【BANDAI SPIRITS・30 MINUTES MISSIONS 1/144 OPTIONシリーズ】

僅か三年でガンプラと同じ領域に踏み出すとは。【GSIクレオス・30 MINUTES MISSIONS MARKER SET FOR WEAPONS AND FRAME】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント