SSブログ

小振りのサコッシュが欲しかったので。【FAIRWEATHER・zip sacoche [pale blue]】 [Sports Gear]

明日辺りから空が愚図つきそうなのがちょっと残念ですね。
なので今日は晴れ間を噛みしめたい処ですがお仕事、しかもテレワークなので晴れ間を恨めしそうに眺めながら仕事に勤しみたいと思います(>_<)

さて、そんな今日は一昨日、web散策をしてる時、在庫がなくなりそうな事に気付き、前々から欲しかったサコッシュをついポチッてしまったお話です。

zip_sacoche_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“FAIRWEATHER”【zip sacoche】です。
今回はお店に伺う間に売り切れたらと“BLUE LUG”さんのオンラインショップで購入しました。 だって、私が購入した[pale blue]以外、全て完売してたんですもの、そりゃ焦りますわww
五年半前に購入した【Packable Sacoche】
だと日常使いのサコッシュと言うには大きすぎたので前々から目を付けていたけど、踏ん切りがつかなかったのがいけませんでしたね。まぁ、完売と言う言葉は躊躇していた背中を押す起爆剤としては絶大だったって事です(笑)


zip_sacoche_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回も生地には防水性、軽量性に優れたインビスタ社のシリコンコートコーデュラリップが使われています。ただ、ちょっと焦ったのは[pale blue]が想定以上に薄いミズイロだったって事でしょうか。
ファスナーには“YKK”製止水ファスナーが使われているので防水性にも抜かりなしですわ。なお、ファスナータブに結わえてある引き手には再帰反射素材が織り込まれているのも何気に有り難いですわ。


zip_sacoche_004.jpg zip_sacoche_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

サコッシュ内部には一応、身幅分のポケットが一つとジッパーが付いてる面とは反対側、「MADE IN JAPAN」のタグが付いてる面にやはり身幅分の外ポケットが付いています。外ポケットは開け口が緩いので入れるモノと言ったら軽めのウィンドブレーカーやハンドタオルと言った処でしょうか。

zip_sacoche_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

肩紐は3mmほどのロープ素材なのですが本体に縫い付けたテープ部分に直通しではなく、ABS樹脂で出来たパーツを経由しています。こうする事で肩紐の自由度を上げてるのでしょう。肩紐の長さ調節は両側にコードストッパーが用意されているので簡単にサイズ調整が出来ます。二個あるコードストッパーには謎のD環っぽいパーツが付いてるので軽めのモノが結わえておけそうです。例えば小さなリフレクターとか、ね(^_^)b

※関連リンク

ありそうでなかった防水サコッシュ!!!【FAIRWEATHER・Packable Sacoche [cyan]】

幾つあっても困らないもの!【FAIRWEATHER・dry sack [yellow] [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

コンビニ袋に似せたエコバッグは数あれど、コイツはちょっと違うね!【FAIRWEATHER・packable nano [slate blue]】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント