SSブログ

ツルツル壁面に貼ってはがせるフックを訳あって買いました。【山崎実業・「tower」 フィルムフック Mサイズ】 [購入日記]

ここ数日、春本番の麗らかさですね。
このまま順調に春から初夏へ向かうとは思えず、もう一度寒くなる刻があるのではとビクビクしてる自分がいます(^_^;;)

<さて、そんな今日、お送りするのはとあるモノを手に入れたけど、出来れば宙に浮かせて仕舞いたいと思って購入したモノのお話です。

KT_TW_NL_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは"山崎実業"が展開する「tower」シリーズの【フィルムフック Mサイズ】です。

“山崎実業”ってAV関連のアクセサリーで最近、よく見かけていたのですがどうもホームセンター大好きさん達の間では有名なメーカーさんみたいですね。

KT_TW_NL_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

中身はキッチンやバスのツルツル壁面に貼ってはがせるフックの4個セットですが、今回、私が使うのはユニットバスの中になります。

KT_TW_NL_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱の中は取扱説明書とフックが4個、一緒に入ったビニール袋だけでした。
なんか結構、無造作に詰め込まれてるなぁ(笑)


KT_TW_NL_004.jpg
KT_TW_NL_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

フィルムフックはこんな風に二個一組で梱包されていたせいで無造作にビニール袋に収まっていたみたいです。なんか、私が思っていた仕様と違うなぁ(^_^;;)

KT_TW_NL_006.jpg
KT_TW_NL_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私はてっきりフィルムを壁面に貼ってフック本体を更に貼り付けると思っていたのですが、今どきはPET素材のフィルムとフックが一体化しててそのまま貼り付けるだけで良いんですね。フック自体はポリカーボネート製で7㎝四方のフィルムが壁面にぴったり吸着する事で耐荷重3kgを実現してる様です。
まぁ、何度も貼ってはがしてを繰り返すと粘着力が落ちる旨の記載が取扱説明書にありますし、私の場合、借りてる部屋をお返しする際に綺麗にはがせる事が目的なので一発で目的の位置に貼り付け様と思います(`・ω・´)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント