SSブログ

実はしっかり二週目にも観てました(明日は三回目ww)【シン・仮面ライダー at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

春なのにここ数日、我が家のエアコンが室温に対して高温異常アラートを立てる様になりました。
陽当たり良好とは言え良すぎるのもどうかと思う今日この頃です。

さて、そんな今日は先月末、お代わりをしていた映画のお話です。



観て来たのは庵野監督のシン・シリーズ最新作【シン・仮面ライダー】です。
そうです。
二回目です。

やはり庵野作品は最低でも二回は観ないと理解を深められないので当然の通過儀礼です。

Shin_Kamen_Rider_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

二回目にしてようやく仲村トオルさんと安田顕さんの出演シーンを理解出来ましたし、他にもサイクロン号のナンバープレートやライダーマスクの後頭部の刻印部分だとか台詞部分も全部、読み取れてかなり満足です。そして、やっぱり今作の1号と2号の関係性は009におけるジョーとジェット的であり、ルリ子はフランソワーズっぽい衣装なれど表情からはTVシリーズのルリ子的でもあり、石ノ森ヒロインの集大成に思えてなりません。
 
明日は新しい入場者特典目当ても兼ねて三回目をゆったりと観て来ようと思います(`・ω・´)


※関連リンク

また何回も劇場に通わなきゃだよ(#^.^#)【シン・仮面ライダー (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント