SSブログ

出来る事なら前章とセットで上映するスタイルを増やして欲しかったかも。【デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章 at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

昨日はまた暑かったですね。
洗濯物が良く乾く半面、行動するのは熱中症に気を付けながらとなるのでちと厄介でした。
今日は昨日ほどではないので、行動しやすそう。だから元気に闊歩したいと思います。

さて、そんな今日は昨日、ハシゴした映画のお話、第一弾です。


 
前章を観てから首を長くして待っていた【デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章】を封切初日の初回で臨んだ訳ですが、いやぁクオリティの高い映像は健在で堪能しましたわ。
前章で引っかかっていた言葉「シフター」を皮切りに前章で描かれていたオンタンこと凰蘭と門出の小学生時代と現在の記憶の違いなどが紐解かれ、前章では全く予期していなかった展開に手に汗握らせてくれない、何処か危機感のないアオハルシーンと相まって濃密な二時間でした。ラストは原作者監修の映画版オリジナルだそうですがエピローグ前の静かなる凄惨さからするととても妥当でそうじゃなきゃやるせない気持ちで次の映画を観なきゃいけなかったのでとても良かったです。

Dededede_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それにしても主演の二人、幾田りらさんとあのちゃんの何とも言えない声質がなかったらこの映画は成立しなかったと思うので選んだ方々に賛辞を送りたいです。
願わくば、何処かで前章・後章を通しで上映する期間を設けて欲しいかなぁ。


※関連リンク

もの凄く刺さったかもしれない、そして続きが気になる・・・【デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章 at MOVIX亀有】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント