SSブログ

我が家に音箱がやってきた。【NAS-M70HD・準備の章】〈ちょっと訂正しました。〉 [Mono Fellows レビュー]

いきなり、こんな大物、開梱レビューもなしで設置した状態でお披露目エントリーって初だと思います。

この商品、実は“みんぽす”を管理運営される「株式会社Willvii」さんからお借りしたモノ【NAS-M70HD】なんです。

SONYの[NET JUKE]の存在自体は知っていたのですが、ミニコン型なので今までスルーしてきました。
でも、今年になって[NAC-HD1]が発売されたじゃないですか。
あれをみて、あーこれならラックに設置出来るし、いいかも。
でもこれだけの複雑機能のものをよく調べもせずに買うのは躊躇しますよね。

そんな時に「株式会社Willvii」の塚崎さんから、〈Mono Fellows〉として商品レビューを書いてみませんか?
とお誘いを受け、今回こけらレビューとなった訳です。

「株式会社Willvii」塚崎さんにお引き合わせ頂く機会を与えて下さった、SPAさんかつぽんさん、そしてこのような大型商品にも関わらず貸し出して下さった「株式会社Willvii」塚崎さんにはこの場をお借りして御礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

さて、〈Mono Fellows〉としてレビューを書くに当たって、守るべき事が少しあります。

●今回は「株式会社Willvii」さんからお借りしてますが、今後は皆さんもご存じの家電メーカーさんからお借りするようになるんだとか。

その際、商品のレビューを自分のBlogに載せる事が条件でお借りしてますので、ある程度、双方の合意に基づいた日時に掲載をしなければなりません。
これは毎日更新をしてるブロガーにとってはそう高いハードルではありませんよね。

●次にレビュー内容ですが、カタログやメーカーさんのHPで記述のあるスペックだとか公式に謳われてる事で、当然レビューの際に必要であれば、書き込む事になりますが、その部分に対してもし間違って記載してしまったら、直す義務が発生します。その際、その経緯は残す必要があります。
でも、いわゆる使用感という部分に関しては、事実誤認以外に当たらない限り「株式会社Willvii」さんやメーカーさんからであっても干渉を受けないということで、借りた側が自由に書けるんです。
これ、とっても重要だと思います。

しかも、無尽蔵の資金を持たない限り、触りたくても触れないような商品だって、手にとって試せるのはとても魅力だと思います。

さー、前置きはこれくらいにして、早速レビューと参ります。

続きをどうぞ!!