SSブログ

再びデジャブ・・・【MDR-AS50G・無音編】 [購入日記]

春の嵐を抜けた日曜日の朝、再び・・・・・

ドンドン!!ドンドン!!
またも、佐川のドライバーさんに寝込みを襲われました。(^_^;;

MDR_AS50G_046.jpg

続きをどうぞ!!


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

小枝もすっかりバリエーション三昧ですねぇ。 [食べ物]

最近、新作のお菓子がコンビニだけでは追い切れなくなったので、戦場を食材を買い出すスーパーに移して探してきましたシリーズ第一弾です。
 
で、早速、発見したのが、こちらです。
 
MorningTime_001.jpg


続きをどうぞ!!


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

春の嵐に似合う逸品【SONY・MDR-AS50G・開梱編】 [購入日記]

昨夜からの雨に風が混じり、嵐の様相を呈してきた今朝方。
 
ドンドン、ドンドンという音に起こされて久しぶりのソニスタ箱がやってきました。(ホントはこの間も別のモノが来たんですが、諸事情で公開はもうちょっと先です。(爆))
 
MDR_AS50G_001.jpg

徹夜明けで、よく起きましたわ、自分(^_^;;)


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

元国営って…どうして? [色んな事]

つい先日、うちのマンションにこんな装置がつきました。

えっ、これは何かって?

悪名高きBフレッツ光の収容装置です。

まっ大家さんのご意向なのでそこに突っ込むなんて野暮はしません。
いくら私でもね。(^_^;)

問題なのはNTTの体質!!

この収容装置が付いた途端、まるでゴキブリのようにNTT代理店を名乗る輩のポスティングが横行し始めました。

なので大元のNTTに苦情を入れてポスティングや電話勧誘を止めるよう代理店に指導するようにお願いしたんです。

なんて答えたと思います。「お客様で個々の代理店に電話するか投函口にポスティング禁止のシールを貼って下さい。」ですって。

o(T□T)o

管理出来ないんですって。
だからその代理店が真に本物かどうか分からんと…

これって一種の暴力ですよ。

前にKDDIの光サービスの勧誘の時なんかは、すぐ代理店検索をしてくれて一切の勧誘禁止フラグを自分の情報に書き込んでくれてたのでとても助かったのですが…

NTTってだけで知らずにかけて変な処に繋がる可能性も秘めてるし、大体そこの契約を取れた事でどのくらい儲かるんでしょう。

あり得ない商売だなぁ。

NTTの光サービス。


こんな連中のサービスを入れたらなんかあった時にその部分は大元へとか言ってたらい回しが始まるのは必定。

別に光ネットワーク網が全国に行き渡る事はいい事なのでそこに異議を唱える気は更々ありませんが……施行管理する会社の体質がこれで良いのかと。

ISDN、フレッツADSLとやむなく使っていた10年以上前から全然進歩していない事に愕然とする今日この頃でした。

日本の通信も道路と一緒だなぁ~。
DSC00001_0038.JPG

nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もうすっかり…葉葉 [色んな事]

奈良や京都は咲き誇ってたのに…東京、少なくとも通勤路のこの桜はすっかり。

葉桜になってました。

確かに来週末からはGW突入ですからね。

葉桜になってもおかしくない季節ではあるんですが…
ちょっと寂しい気もします。

まだ長文は打てない状態なので…このモブログかお菓子ネタで今週は過ごす予定です。

ホントはそれじゃいかんのですがね(^_^;)
DSC00001_0037.JPG

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新しい方がやっぱり…【DRC-BT15P/R・出戻り編】 [購入日記]

先週の奈良への遠出にはBTの相棒として、写真右の【VGP-BRM1】を選んでみました。
理由は写真左手の【DRC-BT15P】より使用時間が倍もある事と充電器が旅の荷物としては適していた事でした。


DSC00001_0036.JPG

続きをどうぞ!!


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うーん、不覚なり。 [色んな事]

昨夜、奈良から戻ってきたのですが……

こんな、余計なお土産付きだったのです(^_^;)

いゃあ、最後の片付けの時にヘマをしてしまいまして、薬指の付け根にとあるモノを当ててしまい……こんな感じです。

仕事的にもちょっとキーボードを使うのに支障が出そうです。
自宅のMacなら辞書が鍛えてあるので多少キーボード操作が覚束無くても…スピードが変わらないと思うのですが…会社のレガシィMacと携帯の操作は左手命ですからねぇ。

なので…コメント返しや皆さまのところへ遊びに行くのは今夜辺りから、徐々にと言う事になります。

m(__)mm(__)m
DSC00001_0035.JPG

nice!(13)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さぁー、チェックアウトしました。 [色んな事]

これから、奈良での最後の1日が始まります。

1ヶ月後には、また訪れる事にはなるんですが…

それはまた別の話となります。

ちなみに今回の写真は朝食の待ち合わせの時にホテルのロビーで接写したものです。

では~。♪d(⌒〇⌒)b♪
DSC00001_0034.JPG

タグ:奈良
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっと後半戦です。 [色んな事]

こんな装備で今回の奈良に臨んだのですが…

TypeUは合計でも正味1時間しか使ってませんし、PSPに入れてきた8Gの映像なんて……全然見れてません(ToT)


こういう野外活動的な時は重宝するTypeUですが……もうちょっと起動と終了動作が軽くてグラボが載ってれば、言う事ないんですがね。

次期TypeUにはそんな事を望みたいと思う奈良の空の下からでした。

では~。
DSC00002_0002.JPG

タグ:奈良 SONY TypeU
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

奈良の車窓から… [色んな事]

1mmも自由時間のない奈良での2日目がスタートしました。

なので、こんな写真しか撮れない始末(^_^;)

折角、イーモバが繋がってもこんな感じなので、今暫く皆様の処へはお邪魔出来そうにありません。

m(__)m

では~。
DSC00001_0033.JPG

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog