SSブログ

元国営って…どうして? [色んな事]

つい先日、うちのマンションにこんな装置がつきました。

えっ、これは何かって?

悪名高きBフレッツ光の収容装置です。

まっ大家さんのご意向なのでそこに突っ込むなんて野暮はしません。
いくら私でもね。(^_^;)

問題なのはNTTの体質!!

この収容装置が付いた途端、まるでゴキブリのようにNTT代理店を名乗る輩のポスティングが横行し始めました。

なので大元のNTTに苦情を入れてポスティングや電話勧誘を止めるよう代理店に指導するようにお願いしたんです。

なんて答えたと思います。「お客様で個々の代理店に電話するか投函口にポスティング禁止のシールを貼って下さい。」ですって。

o(T□T)o

管理出来ないんですって。
だからその代理店が真に本物かどうか分からんと…

これって一種の暴力ですよ。

前にKDDIの光サービスの勧誘の時なんかは、すぐ代理店検索をしてくれて一切の勧誘禁止フラグを自分の情報に書き込んでくれてたのでとても助かったのですが…

NTTってだけで知らずにかけて変な処に繋がる可能性も秘めてるし、大体そこの契約を取れた事でどのくらい儲かるんでしょう。

あり得ない商売だなぁ。

NTTの光サービス。


こんな連中のサービスを入れたらなんかあった時にその部分は大元へとか言ってたらい回しが始まるのは必定。

別に光ネットワーク網が全国に行き渡る事はいい事なのでそこに異議を唱える気は更々ありませんが……施行管理する会社の体質がこれで良いのかと。

ISDN、フレッツADSLとやむなく使っていた10年以上前から全然進歩していない事に愕然とする今日この頃でした。

日本の通信も道路と一緒だなぁ~。
DSC00001_0038.JPG

nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog