SSブログ

出掛ける事が多いと有り難いねぇ。【EMERGENCY CHARGER編】 [頂きもの]

皆様、年末いかがお過ごしでしょうか?
ついに後7時間弱で2008年が終わってしまいます。

それにしても、私自身も巻き込まれましたが、相次ぐ電車遅延事故、なんでこうも連日なんでしょう。(^_^;;
今年で私と同い年の0系新幹線が現役を退いた途端、もう、情けない有様。
 
今日なんて、新幹線の扉を強制開放ですか!!
運営側のミスもありましょうが、乗車する側のモラルも地に落ちた感じですねぇ、やれやれです。
まぁ、雇用不安に端を発した物騒な事件も後を絶たないですしねぇ。
これから、年始の慌ただしさの中、より一層、自分で気をつけてないと何に巻き込まれるか判ったもんじゃないです。
 
 
さて、そんなもう悲壮な話は\(^^\)
 
2008年最後のエントリーはこんな頂き物をしたので、そのご紹介です。
 
EMERGENCY CHARGER_001.jpg
 

なにげに、有り難いモノでした(^_^)/


やっぱ、伊達じゃない・・・【b-mobile 3G 150hours】 [購入日記]

年の瀬に東では3日連続の新幹線トラブルだとか、妙な事故など、今年2008年を象徴するかのあまりいい感じじゃないですねぇ。

私自身も帰りの寝台の中で、PC系のセットアップを行う羽目になるなんて言うかつてない慌ただしさでした。
しかも、実家に帰るなり、ずっこけるなんておまけ付きでしたし。(^_^;;
 
 
でも、正直、行きの電車の中でセットアップ出来るという確信は、この方こんなエントリーをあげていて下さるからこそ、なんですよね。
 

ホント、多少の罠があるものの、もうス〜イス〜イでした。(^_^)


実家の風景 [写真]

昨日、すったもんだで帰省をして1日が経ちました。

不覚にも玄関口で足を滑らせて、しこたま両膝と右肘をぶつけて、散々な始まりでしたが・・・・・
 
いやぁ、今日になったら、右腕の痛いこと、痛いこと。
まぁ、両親のどちらかが足を滑らせる事を思えば、身代わりになったのですから、まぁいいかって感じなんですが、歳とりました(^_^;;

来年はもっと身体を鍛えなければ(笑)
 
 
そんなリハビリの今日は、実家の庭を散策して、写真を数枚。
 
まずは。
20081229_03.jpg
 
マクロで強制発光したので、なんとも怖い一枚になってしまいました。(爆)
葉脈が赤になるんですね。

こんなカットばかりではないですよ・・・


タグ:SONY DSC-T2
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なんとか、四国に渡れました。(^_^;; [色んな事]

ふう、10年間、毎年のように1回は使う、帰省寝台(自分の中ではそう呼んでる)・サンライズ瀬戸号の車内からお送りしております。

普通なら、後30分ほどで、地元の駅のはずが、なぜか、通常期の終点、讃岐・高松駅に停車しております。
 
 
途中、米原駅付近で、先行する貨物列車と鹿の衝突があったとかで、寝てる間に、30分ほど停車してたようです。
 
なもんで、瀬戸大橋を渡る時は、いつもまだ薄暗いのに、晴れてる事もあって、こんな1枚が撮れました。
 
Seto_01.jpg
 

さて、昨夜、お伝えした通り、モブログではないと言うことは・・・・


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

暫し…喧騒を離れて [色んな事]

フゥ~♪

昨日で仕事納め。
今日は一日、MacBookAirと格闘するもタイムオーバー(T.T)

気持ちを切り替えて長年連れ添ったPowerBookを担いで……サンライズ瀬戸、特別便【地元駅までDoortoDoor】に乗りました。

さて、皆さま、秘密兵器が稼働すれば変わらずブログは通常稼働、駄目ならモブログとなります。

こう御期待(^o^)/
DSC00001_0098.JPG

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最後の挑戦!? [Apple]

さて、今日で仕事納め。

仕事の方は無事に納まりそうなんですが、帰省の準備が全然進んでません。(^_^;)

まぁ、進んでないと言っても春先からうまく移行が出来ないAir周りなんですがね。

ホントねぇ、無線LAN経由だとマジで1日かかりますし、仮に成功しても肝心のメール環境がちっとも再構築出来ないと言う始末。(-_-#)

今夜は会社の忘年会。
帰ったら、速攻、有線LANで今年、最後の挑戦です。
お願いだから、うまくいってよね。
DSC00001_0097.JPG

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

しかし、さぁどこまで堕ちるんだか!!【So-netブログ不具合ざっくざっく編】 [So-net]

いやぁ、先日のサーバー、電源火災事故に伴う障害、凄かったらしいですねぇ。

その日は、たまたま、早朝にエントリーしてたので、全く実害がなく、全然、蚊帳の外の私目ですが。(^_^;;;;
 
実は数ヶ月前から、ある障害に悩まされてるんです。
 
error_10.jpg  

なぜか、身内であるSo-netブログ内にTB打てないんですよねぇ。


今夜は・・・・・〈もしかしてデジャビュ(爆)〉 [腕時計]

いやいや、ついに今夜は聖夜らしいですね。

その前日たる祝日は、こんな事をしていましたけどね。
 
20081224_01.jpg
 
さて、みなさんは、今夜のクリプレ、自分用、家族用、抜かりなく用意あそばしてるでしょうか。(笑)
 
私、私ですか、( ̄ー ̄)そりゃあ、モチロン、抜かりなく(爆)
空輸(陸輸?)済みです。ワハハ。 
 
で、自分用はというと。
 

まぁ、自己陶酔系のモノなので、スルーして下さってもよろしいかと・・・・


タグ:GSX GSX502 INSECT K-20
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いい天気だったなぁ。 [写真]

この間の週末は、土日ともに、晴れて気持ち良かったですねぇ。

若干、日曜は風が強かった時もありましたが・・・・
 
 
で、土曜日にクリプレ、買いながら銀座の歩行天を歩いていて、空を見上げると
 
20081220_01.jpg
 
判りますかね、何が撮りたかったか?
 

やっぱ、コンデジだと、気付いてから構えるまでのラグでさぁ・・・・・


タグ:銀座4丁目
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今夜も… [映像・音楽]

一般的には師走の最終営業週が始まりましたね。

この5日間にやる事てんこ盛りになってますよね、皆さんも。

前はクリスマスなんて関係なく、自分用にクリプレ買ってお仕舞いだったんですがねぇ。

いやはや、今夜は映画を見て、帰宅したら荷造りやら、たまったレビューの写真整理、iTunesの登録などなど……

フゥ~映画の余韻に浸れるのは帰りの電車の中だけだろうなぁ(笑)
DSC00001_0096.JPG

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog