SSブログ

吹〜け〜ば〜、飛〜ぶ〜よ〜な〜(爆)【BUFFALO・RMUM-2G編】 [購入日記]

なんか、寒くなってゆくのかと思えば、またほどよく暖かくなったり(^_^;;
落ち着かない冬ですよね。
 
やっぱ、冬は木枯らし吹いて、適度に寒くなってくれなきゃね。
 
さて、先日、MicroSDカードを使用したICレコーダーを購入したのは、みなさん、ご存じですよね?
 
なに、知らない。
そういう方は、こちらでまずは、ご確認を(笑)
 
『果たして革命は起きてるのか?!【Logitec/LIC-SR500M04PN開梱・外観編】』
 
でね、上のエントリーを上げた同日、arkstarさんがこんなエントリーをあげられてたんです。
 
『USBメモリ?それともメモリカードリーダー? 』
 
で、その極小商品がつい2日前にようやく発売となり、いつものヨドで毎度の事ながら、陳列前の入荷ほやほやの状態で拉致って参りました。バキッ!!☆/(x_x)
ちゃんと、お金払ってますので、ご安心を。
 
RMUM_2G_WH_001.jpg
 
ねっ!!
 

では、早速、がさごそごそ・・・


いゃあ、快作!快作!【追写ありm(__)m】 [映像・音楽]

昨夜は銀座で今年3回目の忘年会でした。
うちの会社の忘年会と違ってみなさん、大人なので大変愉しい時間を共有出来て楽しかったです。
ありがとうございました。

さて、気持ちよく起きて、今日はクリプレ買いと最高にHappyな映画、「Happy Flight」を見てきました。

どうもCM展開で綾瀬はるかが出てる映画というのが一般認識のようですが、とても良くできてたシチュエーションムービーでした。

矢口監督の映画としては、一番好きになりました。
だってこんな副読本まで買うぐらいですから(爆)

HappyFlight_01.jpg

いやぁ、このまま行くと自分の中の今年一番かもなぁ~
さて、今年は残り2本消化予定なんですが…どうなりますやら(^_^;)

起きてしまったものはしょうがない(^_^;;; [食べ物]

なんなんでしょうねぇ。
 
寝不足続きのはずなのに・・・・・3時間ほどで、目が覚めてしまい、二度寝すると、確実に今朝の特殊業務に遅刻しそうなので・・
 
 
えいや、と起きちゃいました(爆)
 
ただ、このままでは、頭がボーーッとして機能しないのも、事実。
 
なにか、いいものはないかとガサゴソゴソ。
(☆。☆)
 
これ、食べとくか!!
 
cacao-kome_White_001.jpg
 

続きをどうぞ!!


そんなに奥ゆかしくなくてもいいんだって・・・【SONY・MSAC-UAH1】 [購入日記]

ふぅうううううう・・・・・・WinのSafariが調子悪くて、何度もこの冒頭を書いてます。(爆)
そして、眠い。
 
昨夜も丑三つ時の帰宅・・・・・ほんと、この歳で師走を痛感するとは、いや、むしろこれから毎年だったら、いやだなぁ。
そんな、日々なもんで、最近では、会社からでも、エントリーできる体制を少しとるようにしました。
 
会社のMacがようやく自宅と同じOS X環境になったので、出来るんですが(実は、前のOSでも出来たんだけど、USB端子が前面になくて、単に面倒だっただけなんですけどね。)、これでMacで画像加工、HP2133へ、USBメモリーを介して送って、エントリーという図式が完成したんですな。
 
 
何、まだるっこしいって?
 
いや、会社のMacからは監視されてるので、自分のブログは見ないことにしてるので、しょうがないんですよねぇ。(爆)
 
さて、そんな環境で大活躍してくれてるのが、実は今日、紹介する(実は、もう1回してる)アイテムなんです。
 
MSAC_UAH1_001.jpg  
さて、なぜ、このUSBリーダー/ライターを今一度、掘り返すかというと・・・かつぽんさんこちらのエントリーを読んで、ハタと・・・・気づいちゃったんです。
 

あっ、これ、型番があったんだ(^_^;;


もはや、何でもありを超えて・・・ [食べ物]

いやぁ、寒い、寒くなってきました。

例年以上に、腰に寒さが響くようになり、もうどうしたらいいのって、感じです。
寒いのはそんなに苦手じゃないんだけど・・・・腰だけはどうにもならないです(;^_^A
 
 
さて、そんな日々の中で、いつものコンビニに立ち寄ってみると。
 
 
ポテチのコーナーにこんなものが・・・・
 
Yakimiso_01.jpgYakimiso_02.jpg
 

うっ、どうなの、コレ・・・・買ってみるかバキッ!!☆/(x_x)


便利になったよね。 [映像・音楽]

皆さん、師走って何を思い起こされます?
 
私はねぇ、この間もお話しましたが、歯の定期検診の時期なんですよ。(^_^;;
今日も、今日とて、2回目の検診に朝、一番で行ってきたんですね。
 
 
いやぁ、これでまたおいしくご飯が食べられると思ったら、唯一残った親知らずの前に小さな虫歯が発見されたので、もう1回おいでコールが・・・・(T_T)

こういう時は、気分転換に・・・


ついに、小枝に実がなりました。 [食べ物]

はぁ、今年も後2週間ちょっとで、終わりですねぇ。
今年は、過去最高の5回の忘年会をこなさなければならない異常事態(^_^;;

ついに一昨夜の一番のメイン忘年会は、2次会が始まって脱落という面目もなにもあったもんじゃない始末(笑)
 
やっぱ、仕切りまでこなすのは、多くするまいと誓った昨夜でした。m(__)m


さて、そんなお酒が乱れ飛ぶ大人の師走には、こんな骨休めがあってもいいよね、って事でこんなモノを見つけて参りました。
 
KOEDAnoMI_001.jpg
 
タイトルにもあるように、なんと、森永製菓の小枝についに『小枝の実』なる、子孫がぁあ、生まれたのです。
 

今年は変化球の多い小枝でしたね。


新感触・・・・一目惚れ [購入日記]

さて、昨日はauに対する嘆きをお届けしましたが、元々、そんな衝撃を受けるために原宿に向かった訳ではありません。(^_^;;


本来は、もういつもお世話になりっぱなしの〈AssistOn〉にお願いしてあったモノを引き取りに伺うと言うのが目的であった訳です。
 
 
でもね、あそこは店内散策しちゃいけないんですよ(爆)
 
N_Tote_001.jpg
 
ほら、こうやって予定していたモノ以外を買ってきちゃうから(^_^;;;

さて、一体、これは何かと言いますと・・・


実に・・・もったいない(><)【au・Xmini/W65S】 [携帯端末]

さて、先日、auの年末の切り札的隠し球(一体どんな日本語だというのは\(^^\))・【Walkman Phone, Xmini】が発表になったのは周知の事実。
 
 
もう、あの内容で、どこが Small-Revolution 前例のない発想をケータイせよ。
なのかは、議論されつくしたんじゃないかと思います。
 
まぁ、色んなところで、散々、がっかりだというコメントばかり残させて頂いてる私目ですが、まぁ、やっぱり一度は実物、触ってから、結論出したいという思いもあり、丁度、原宿へ行く用事があったもので、まぁたったの20分ほどですが、触ってきました。
 
 
まずは、もう刷り上がってるのね、という戦利品から、どうぞ。
 
W65S_001.jpg
 

しかし、この間のプレゼンのまんまの表紙だねぇ、コレ(爆)


Bluetoothって奴は・・・・【Logitec・LBT-AT100C2/SONY・DRC-BT15P/VGP-BRM1/SEP-10BTなどなど】 [購入日記]

ふうう、またもこんな深夜に何を書くことがあるって感じで、書いてる訳ですが・・・・・(^_^;;

昨夜(でいいよね?)、「 みんぽす」を運営されるWillVii株式会社に懇親会参加のため、お邪魔してました。
 
怒濤の設営がなされた懇親会会場で、ひとしきり、総勢20名以上におよぶ「モノフェローズ」とスタッフの方々を交えて、延べおよそ5時間に渡る楽しい時間を過ごしてしまった上に、昨夜はそのまま、帰ってからとあるサイトを見つめてたら、時間が進む、進む。(爆)
 
いやぁ、やっぱ、生の会話は凄いですよねぇ、すっかり熱くなったり、未だオフレコ話で、耳がダンボになって、眠るの忘れちゃう訳ですから・・(^_^;;


昨夜は、またまた、引っ込み思案(爆)で、折角の機会なのにまたまたほとんどしゃべってない方々ばかりになってしまいました。
来年以降も、またどこかでお会いする事が御座いましたら、その時には是非、お話しさせて下さいませ。m(__)m

そして、懇親会会場設営のために、貴重な勤務時間を二日に渡って割いてまで、ご尽力下さったWillVii株式会社の方々、ありがとうございました。m(__)m

これからも、素晴らしい商品、紹介して下さいね♪
 
 
さて、そんな訳で、ちょっとまた滞りそうなので、こんな明け方近くでも、頑張って仕上げますよ〜。
 

そんな今日のネタは・・・・・