SSブログ

雨降って・・・・・・なんて寒さだよ、おい。 [色んな事]

いやぁ、今朝方までの雨はむごい降りっぷりでしたねぇ。

それに加えて、止んだ後の、風の寒いこと、寒いこと。
ガクガク、ブルブル。
 
こんな日は、一日出掛けたくないです、マジで。(^_^;;
なにせ、一週間前は、床に伏せってましたから。
再発防止も兼ねて、おうちでゴロゴロしてようと思います。
まぁ、本日だけで宅配便さんが、3件も来訪予定ですし、いい骨休めにするとします。(爆)
 
 
そう言えば、こんなの年末に届いてたんだった。
これでも、バラして組み直して鑑賞してようかなぁ。
 
VF_25F_01.jpg
 

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

まさか、黒が最強とは・・・ [食べ物]

今日も今日とて、3倍の忙しさだと言うのに、端末(Mac)を壊した同僚(普通の会社なら部下なんだろうなぁ?、言い回しが)の面倒を見てたりしたら、案の定、予定の半分も終わらない体たらく。

おいおい、予想通り、明日の送別会キャンセルしておいて大正解。
しかも、お家の前で水道管調査とかで23時以降は、水が・・・・・・出ない。(^_^;;;


そんな極限下のご飯なんて、ねぇ。
これしかないですわ。
 
 
で、取り出したるは。
 
EuropeanBlackcurryNoodle_01.jpgEuropeanBlackcurryNoodle_02.jpg
 
どうやら寝込んでる1月22日が『カレーの日』だとかで、大量に並んでいたカップヌードル・欧風ブラックカレーです。
 

黒いって、一瞬イカスミを連想して腰が引けたのは内緒です。(^_^;;<br>


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なんで・・・・また徹夜なんだよ。-.-# [食べ物]

ふぅうう、こんなお昼時なのに、昨夜のお話しです(爆)


いやぁ、仕事が新規立ち上げとGW対策でもう通常の3倍進行なもので、またも徹夜仕事になってしまいました。
 
 
基本、仕事の区切りつかないとご飯を食べないんですね、私。
なので、下手をすると延々10時間以上食べないなんてのはざらなんです。
 
で、昨夜も結局食べずに明け方。
さすがに何か入れないと眠れない感じ。
やむなく、冷蔵庫のあまりもので、野菜たっぷりラーメン作ってしまいました(^^;;

YasaiNoodle_01.jpg
 
 

もう、メタボだろうがなんだろうが関係ないです。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ホントに5倍かぁ・・・・(爆) [食べ物]

いやぁ、健康管理って大事ですよね。
先週いっぱい、熱との戦いを繰り広げ、なんとか昨日よりなんとか社会復帰しました。
でも、一週間も休むと、やっぱり駄目ですねぇ。

もう仕事が溜まって溜まって(^_^;;
それに加えてアフターまで予定がつまりすぎ・・・・・・
 
 
そんなわけで、機器系レビューはしばらく離れて困った時のお菓子レビューの開幕でございます。m(__)m


さて、場つなぎお菓子レビュー第一弾は、こちら。

WASABEEF_×5_01.jpg

山芳製菓の「わさビーフ」大人向け辛さ5倍でございます。

続きをどうぞ!!


3回目の正直、TypeUの帰還【VGN-UX90PS 2修理編・その2】 [Sony]

2週間ほど前ですかね、我が家を【TypeU】が旅立っていったのは。

その際、修理される我が子の様子を確認出来るサービス、【 VAIO Customer Link Mobil】なるものがある事を知ってこりゃ便利かなと思ったのもつかの間、肝心のログインIDが間違って登録されてたのは、前回お伝えした通りです。
 
あの後、1日のタイムラグで、無事ログインIDである自宅の電話番号を修正してもらったのでいつでもログインして我が子の様子を確認出来るようになりました。(^_^)/

で、今日はその【 VAIO Customer Link Mobil】がどうだったかの顛末記をお話ししたいと思います。
 

続きをどうぞ!!


お片付け・・・ [色んな事]

今日は、どうも気温が低いと言われてたようですが、あまりそうも感じず、調子を元に戻すにはいい塩梅でした。
 
ほぼ1週間、社会生活を寸断させられてたので明日からはリカバリーの第一日目になります。
通常以上に、動かないとやばいはず・・・・でも、いきなりは体も動かないよなぁ、と思い。
少しは体を動かそうと、せっせと、自分の身の回りの不要品を選別しちゃいました。
 

で、一息つくために・・・・


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

備えあれば・・・なんとやら(^_^;; [色んな事]

いやぁ、ホント、ご存じの通り、今週はもう何も出来ないまま、過ごしてしまいました。


今日現在、なんとなく、状態が元に戻りつつある私目ですが、さきほど、とあるものが部屋に設置されました。
 
まぁ、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、消防法が改正された事により、新築住宅は二年半前から、既存住宅への設置義務は昨年の6月1日から3年の間に設置を終了する期日が各々設けられてる訳ですが、まぁ、ようやく自分とこの番になった訳です。
 
なもんで、元に戻りつつあるとはいえ、一旦、寝床をあげて、工事業者の方を招き入れる準備やらなにやらで大童でした。
 

で、いったい全体どんなものが・・・・


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

忘れてました・・・・・(^_^;;【BUFFALO・BSHT410ASV編】 [購入日記]

なんとか熱も下がり、平静を取り戻しつつある私目ですが、熱に浮かされてると、色々と部屋でふらついて片付けてない場所に脚を引っかけたりすることってありませんか?
 
ありますよね(^_^;;
ええ、やっちゃったんです、ついこの間も。
そのおかげで、買ったのに、そのご本尊のセットアップをしてないせいでこんなモノと再会です。
 
BSHT410ASV_001.jpg
 
そうMacBookAireには、USBスロットが1個しかないからと思い買ってたんですよ。
こんなUSBハブを。
 

ホントは使ってないって事は買う必要がなかったのかもしれませんが・・・


気は早いけど、暦的にはありか?! [食べ物]

いやぁ、今週はすっかり熱発で出鼻を挫かれた私目ですが、久しぶりにチロルの新製品、『さくらもち・しお』を見つけて、ちょっとぼのぼのしてしまいました。
 
SakuraMochi_01.jpg
 
そう言えば、お菓子売り場もすっかり苺味に占拠されてますし、春の到来を告げる指標がいつの間にやら、お菓子で量るってのも、なんか私らしくていいですかね(笑)
 

さてさて、いったい、どんな味になるんでしょう。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog