SSブログ

一月使ってみて・・・・【NW-X1060/R・要望編】 [購入日記]

やっぱり、はっきりしない五月ですよね。
この間の嵐にも似た風雨といい、明日明後日にかけての天気の崩れ。
お陰で私のガラスの腰もすっかりヒビが入ってしまってどうにもあきません。
 
それに、この上昇しきれない気温のせいで関西中心に感染拡大を続ける新型インフ。
何かと世間がざわついてますが、こういう時こそマイペース。
いつもの機器雑感など。
 
 
先月の23日に使い始めてから、一度も“iPod”にお供を譲ることなくすっかり我が音楽の友と化してる【霜降り牛肉】君ですが、友となってるとは言え不満がないわけじゃありません。
今日は出来ればこうなると更にいいなぁと言う小言をぽつり、ぽつりと参ります。
 

大した事じゃないんですけどね・・・・(^_^;;;


毎日の飲み物、それは・・・・ [食べ物]

社会人に限らずお昼時のご飯を何にするか、考えるのが楽しみって方が大勢をを占める昨今。
私も、社会人に成り立ての頃はお弁当を作っていったり、毎日、お食事処の開拓してたもんです。
ですが、今の職場になってからと言うものは、ほぼお昼時が最大のお仕事時機。
 
 
なので、毎朝、決まったパン屋さんでひとしきりパンを買って、社内の購買で500mlのペットボトル飲料を買うのが習慣になってはや9年目。
味気ないと思われるでしょうが、それも仕事優先の結果。
これはこれで満喫しておりますので、ご心配なく。
さて、ここで毎日飲むのにコーラやサイダーってのは頂けません。
よって、大塚ベバレジの『JAVATEA』ONLYで過ごしております。
既に購買のおばちゃんとツーカーの仲、毎日、切れないようにして貰ってる次第です。
 
が、が、社内購買故に、これから紹介する新・『JAVATEA』が入ってこないのがもっかの悩みの種。
 

続きをどうぞ!!


申し訳ないけど、黒じゃないからいいなぁ。(爆)【CC-YPC-SR/RC編】 [購入日記]

すいません、私、Virgoは昨日の日曜の荒天による疲れか、ダウンしております。
あの雨・風のオンパレードはすっかりココロも体も冷やしてくれたようです。(^_^;;
 
それでも、日曜の夜遅くに受け取る事が出来た『企画会議』発のたった30個だけの限定カバン、この久しぶりによいモノに少しは癒やされたというのが、昨日のお話。
 
されど、その神通力は一歩及ばず、ダウンとは、いやはや情けない体になったものです。(><)
さて、再度立ち上がるためにも、この良きモノを紹介して参りましょう。
 
CC_YPC_SR_RC_001.jpg
またでかい箱に入ってきました。(^_^;;

そろそろ、こういうカバン類を収める薄型の箱を用意してもいい気がするなぁ。


疲れは良いモノで癒される(#^.^#) [購入日記]

いやぁあ~(;^_^A。

日曜日は変な天気でしたね。雨は降るわ、嵐のごとく風が吹き乱れるわ。

そんな荒天でも競技大会は恙無く開催されお手伝いの身とはいえ、全身筋肉痛になりました。(;^_^A

その身体を引きずって帰りを待つこと2時間。一昨日無事注文が完了した例のアレがやってきましたよ。

\(^O^)/

瓢箪からコマ、荒天のせいか配送が立て込んだとかで、予定より遅くきてくれたお陰で受け取る事が出来ました。

で、出来栄えはどうだったかって?


疲れが吹き飛ぶ出来だとだけ申し上げておきましょう。( ̄ー ̄)

あーー、ちょいと寒気がしますね。ヤバい、かな(;^_^A
詳細はまた明日にでも。では~。
SN3J00230001.jpg

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

生憎の空模様(;^_^A [色んな事]

昨日から神奈川の某所に来ております。
驚くのはカラスの多さ。『ヒッチコックの鳥』を彷彿させるシーンに出くわして…絶句。ここに住んでる人たち怖くないのかなぁ~。


泊まったHotelはInternet完備に地デジ対応の液晶テレビまで置いてありましたが、昨夜はほとんど寝るだけでした。
2週間後にまた同じHotelなので、その時にゆっくり見る事にします。

さてこの雨の中、出撃です!
SN3J00220001.jpg

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1/30の幸運!!! [購入日記]

去年の9月に行われた“Sony Dealer Convention2008”の特別枠、『リアル企画会議』に当選してからはや8ヶ月あまり。
その間、いったい全体どうなるんだろうと言う思いで見守ってきたPCインナーケース!
先月よりノーマルのケースも販売が始まり、カラーテックさんで実物を見せて頂き、採算度外視の素材に変貌していた事をきちんと把握してこれなら限定の赤は更にいい事になるだろうと踏み、事に臨みました。
そぅ、当初6月と予定されていた限定30個の『レッドチェック』バージョンが昨日の午後3時(正確には9時間前)から発売される事を聞きつけ、時計とにらめっこしながら、網を張ること14時59分から15時10分の間、久しぶりに熱くなりましたよ。o(^-^)o
 
CC_YPC_SR_001.jpg  
そして無事、ここに買えた事を宣言するものであります。(爆)
 

続きをどうぞ!!


Mission Complete・・・【芝のDVDドライブ選定って?編】 [修理・交換など]

いやぁ、昨夜は失礼しました。m(__)m
日曜日から引き摺る悪夢がすっきりしゃっきりしたので、すっかり羽目を外してしまいました。

STOUT_01.jpg

とは言ってもオール350ml缶に抑えてますのでご心配なく(^_^;;;
さて、数えて4日も頭を悩ませた種がどんなものだったかというのをかなり辛辣に綴って参りたいと思います。
そう直せたとは言え、その物作りの姿勢を逸脱した行為が許せないのでここに刻みつけたいと思います。
 
 
 

続きを読む


やれやれ。 [色んな事]

今日も丑三つ時を超えるかと思ったら…拍子抜けるほど上手くいきました。

えっ、じゃあなんでこんな時間にエントリーしてるのかって?

だって、もう今日も寝不足確実だと諦めてたところでの福音♪と言う結末。


ならばと、貯まりに貯まった録画コンテンツの消化を兼ねて軽く祝杯を挙げてたからでございます。
で、調子にのって見てたら、こんな放送事故に遭遇してしまいました。
番組本編の中で起きなくて不幸中の幸いでしたが、まぁ、みっともないですよ、日テレさん。
SN3J00210001.jpg

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

だぁ…… [色んな事]

今日もこんな時間になってしまいました。

前々から5月は忙しいと宣言してましたが、予想を遥かに上回る行事やら仕込みの嵐でもう首が…いやさ腰が…(≧ヘ≦)

今宵も送別の贈り物に一手間かけてたら、もうこんな時間(;^_^A
レコーダーの修理も明日がデッドエンド……
体が二つ欲しいです。週末はまた例のお手伝いですし、なんか疲れがいつになったら取れるのか………

と言う訳で頂いたコメントへのお返事や皆様のところへお邪魔するのが滞り気味になると思います。今暫くの猶予を頂きたくお願い申し上げまする。

では(^o^)/
バタン、(-.-)zzZ
SN3J00200001.jpg

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

デジタル時代の物作りって・・・ [色んな事]

ふぅう・・・・・・・・・・
 
 
 
えっ、何、そんな溜息ついてるんだって? 
いやね、溜息もつきたくなりますって。 
昨日のエントリーで芝のレコーダー分解中の触りのお知らせはしたかと思うのですが、いやはや酷すぎました。 
過去、VHSデッキが急速に安くなった時、フロントローディング不良のデッキを掴まされ分解して、その原因に絶句し、かの“SONY”因縁の“WALKMAN”・NW-Aシリーズでもやはりボタン周りの違和感で分解した時もしかり。

でも、その二つの事例なぞ、及ばぬほど、開けてビックリの内部構造および、DVDドライブの酷さ。
まぁ、その辺りは落ち着いたら別エントリーする予定なんで、首を長くしてお待ち下さいませ。
 
 
そんな安売りのために素晴らしい(?)技術を地に貶めざるを得ないほど、日本の物作りは安普請に陥ってるのかと思うと泣けてきます。
 
その一方で・・・・
LotusMemory_001.jpg
USBメモリー32MBが数千円の時代を経て、今じゃノンブランドなら、8GBが二千円しないんですから、これじゃあ当事者のメーカーさんじゃなくても、薄利多売を通り超して涙も出てこないでしょう。(><)
 

続きをどうぞ!!