SSブログ

長寿命過ぎるから、忘れないために(^_^)b [色んな事]

いやぁ、物事の進化って凄いですよねぇ。
フィラメントで灯る白熱電球も今は過去のもの。
 
すっかりほぼ同一形状ながら、熱くならない蛍光管式となって既に15年以上が経過。
確かに値段が桁違いとはいえ、一度この電球形の蛍光管に慣れてしまうともう戻れませんよね。
 
Palook_Ball_Premier_001.jpg
そんな一見、無敵に思える電球形の蛍光管も、唯一の弱点が・・・・・
そう、いつ付け替えたか忘れるほどの長寿命だし、蛍光管とはいえ、行動そのものは電球なので、忘れた頃に突然、寿命が尽きる事なんですよね。(^_^;;
消えかけの時くらい、チカチカしてくれてもいいんじゃないかと思うのは、“業”かなぁ。

 

続きをどうぞ!!


コツコツと地道に・・・ [Apple]

三連休の最終日。
お出かけしようと思ったのですが、ほんの僅かですが、腰に違和感を憶え、断念。
それでは、【iPhone】でも弄んでようかと、色々と改めて試す事に・・・ん?
 
 
iPhone3GS_057.jpg

 
そう言えば、【iTunes】って、漢字の読みも認識するようになってたんだっけ?
でも、そんな設定、自分でしてないよなぁ。そう言えば・・・・確か。

続きをどうぞ!!


確かに、お菓子大王だけどね・・(^_^;; [食べ物]

昨夜のエントリーをあげた後、コメントやTwitterにて、どうも心配されてしまった私の食生活なんですが(^_^;;
やっぱ、エントリーの影響って大きいなぁと改めて感じた三連休の初日でもありました。
で、本日、皆様に心配されつつも、やっぱねぇ、裏切っちゃいけませんよね。バキッ!!☆/(x_x)
 
いや、ほら、折角買ってあったものですから、美味しく頂かないとね。(^_^)b


BerrySoyMilkPudding_001.jpg
生ものは、賞味期限短いですから、いいでしょ、ねぇ。(笑)

続きをどうぞ!!


鰻じゃないけど・・・ [食べ物]

IMG_6807.jpg 今日は、三連休の初日。
一日ゴロゴロになってしまったので、夕飯も近くの丼屋さんで済ませてしまいました。(^-^;;
で、それだけでは淋しいので買い置きの木綿豆腐で爆弾奴とお手軽に。

さぁ明日からの二日は有意義に過ごさなきゃなあ。(笑)

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱり、こういうのは予期しないからいいんだよね。 [色んな事]

昨日は、不覚にも【iPhone 3GS】をダイブさせて一時は放心状態だったんですが、捨てる神あれば拾う神もあるんですねぇ。(^_^;;
 
今日は、早めに仕事を切り上げて、いそいそと自宅へと帰ってきました。
で、部屋に上がる前にポストを覗くと、聞き慣れない処からの封書が一通。
 
ん?なんだ、コレ。
 
CX1_047.jpg
ちょっと怪しそうだなぁと思っておずおずと開封してみると・・・・・・・
 

続きをどうぞ!!


タグ:RICOH CX1

偉いぞ、Air Jacket!! 何すんねん、NC300D!!【iPhone 3GS VS MDR-NC300D 編】 [携帯端末]

えー、只今、ちょっと自己嫌悪&責任転嫁中ですぅ。(爆)

またかよ、とお思いのそこの貴方。
黙って、聞いてて下さいよ。
過去12年間で、自分の手の平をすり抜けた携帯電話は13台を数え、その間、落っことした回数は4回と天文学的に少ない私目の目の前で今日、よりによって、今までで最高に愛でてる機体、【iPhone 3GS】を空中に屠った奴がいるですよ、ったく。
 
 
奴と言ってもヒトじゃござんせんけどね。(爆)
 
MDR_NC300D_074.jpg
表題にもありますように、ええ、お判りでしょう。

“SONY”初のカナル型デジタルNC・【MDR-NC300D】クン、そのヒトでありました。(-.-#)


続きをどうぞ!!


息が長いなぁ・・・・・・【Logitech MXシリーズ】 [PC周辺機器]

いやぁ、今日もなかなか暑かったですねぇ。

知らない間に梅雨がどこかに行ったらしいですが、代わりに暑さを運んできてくれるとは、さすが夏です。(笑)
 
そんな暑さと夏休み前のバタバタですっかり忙しくなってるので、今日はちょっと閑話休題的に。
LogitechMouse_001.jpg
えーと、上の写真は自宅用のお下がりが基本的に会社用になる今の会社でのマイマウス君達です。

続きをどうぞ!!


iPhoneParadise!!【アプリ編・その1】 [購入日記]

昨夜に引き続き、“iPhone 3GS”ネタでありますが、昨夜の疑問に颯爽とお答え頂いたJHON-BOVI さん ありがとうございました。

答えが分かってしまえば、納得。
“iPhone 3GS”からの新機能、《アクセシビリティ》の中のズーム機能がOnになっていて、その誤動作に見舞われたのが昨日の顛末と言うことになります。
結果的にそんな機能をOnにしていた自分が悪いのですが、三本指で行うタップが自分の膝と“iPhone 3GS”との間で行われていたかと思うと一体どんだけはっちゃけて撮影してたんだよという証明になろうかと思います。(爆)

 
さて、そんな疑問がすっきり解消された本日、お届けするのは、今一番使っているソフトと言いますか、“ガラフォン”と決定的に“iPhone”ファミリーが違う事を証明したいと思います。
 
iPhone3GS_047.jpg iPhone3GS_046.jpg
まずは、ロックを外してランチャー画面に。
 
すると、テツも真っ青、ラブリーな乗り換え案内と言うアイコンが目に飛び込んでくるでしょ。


“ガラフォン”
とは、“ガラパゴス携帯”と言われる国外スマートフォン以外の5キャリアの国産携帯を勝手に私がそう呼称するものであり、正確には、その“ガラパゴス携帯”を携行し蛮行を行うヒト為らざるモノを呼称するものです、念のため。(^_^)b

続きをどうぞ!!


iPhoneParadise!!【iPhoneの夏ばて?!】 [購入日記]

いやぁ、日曜日は久しぶりに早起きして、東京都議選出選挙に投票し、その足で某所に出向いておりました。
で、くたくたになるまでカメラを構えておりました。(笑)

おかげで、その後のビールが異様に美味しかったのですが、そのビールを堪能してる時に事件が起こりました。
 
iPhone3GS_043.jpg
なんじゃ、こりゃあああ(OO)!!!!!!!
 

続きをどうぞ!!


今日は・・・ [色んな事]

IMG_6807.jpg今朝はなんだか、珍しく遠足に行く子供状態のようです(^_^;;
選挙に行かなきゃならないし、その足で野鳥撮影会。
それなのに、やっぱり腰の調子が
まぁ辿りついて、鳥さん達を目の前にすれば、きっと何とかなるでしょう。
さぁ、出発します。

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog